何、食べようか?

ここのお店で食べたアレは美味しいー! 食べることって、幸せ! を、お伝えします・・・♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レストラン四季 

レストラン四季
久しぶりに
また行きたいと思える洋食店を見つけました。


住宅街の中にある、レストラン四季。

ハンバーグ、スパゲティ、ドリアなど
洋食メニューが豊富です。

日替わりランチもあって
750円で、食後のドリンクもついています。



私が今回食べた、ハンバーグは
950円。

付け合せの野菜サラダも美味しく
ハンバーグソースの味が濃すぎず
最近薄味好きの私には
本当に美味しく食べられるお料理でした。


【レストラン四季】
住所:北海道小樽市桜4-5-21
電話:0134-54-8599
定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合、翌日)
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:30
[ 2010/07/22 13:27 ] レストラン | トラックバック(-) | コメント(-)

レストラン リバーサイド 

キロロに行って来ました。

息子と思いきり芝生の上を走り回りたい!と思って
キロロに行ったんですが・・・
キロロへの入り口に、レストランを発見しちゃいました★

リバーサイド

その名も
「リバーサイド」

川の音が聞こえる、木々に少しだけ隠れた
ログハウス。


看板の下に、「カレー」「ハンバーグ」と
書いてあるけれど、他にどんな
メニューがあるかも知らずに
まずは入ってみました。

雰囲気の良い落ち着いた店内。
メニューをさっそく見てみると
カレー、ハンバーグのほかには
ピザ、パスタ、豚ステーキなどがありました。


どれも、1000円前後です。

ライス、コーヒーor紅茶が付きます。


私はハンバーグを頼みました。

リバーサイド

ペタっとしたハンバーグに
少しの野菜と、ポテト。
シンプルな雰囲気です。

ハンバーグは、ジューシーと言うよりは
ふよっふよっとした食感。

味は濃すぎず良かったです。



母が注文した豚ステーキが・・・

かなりしょっぱくて、塩がガッツリ効いてました。
薄い味が好きな私たちには
衝撃的なしょっぱさ、でした。



お皿なども素敵だし
ログハウス、という雰囲気も良かったです。


【レストラン リバーサイド】
住所:北海道赤井川村常盤447-1
電話:0135-35-3333
営業時間:11:00~22:30
[ 2010/07/05 22:01 ] レストラン | トラックバック(-) | コメント(-)

麦一 

茹で上げパスタ専門のお店、と聞き
黙ってられず行って来ました。

麦一

濃い目の味ですが
たまーに食べたくなる
クセになる味、かなぁ。


ほうれん草とベーコンの
クリームパスタなんだけど
麺がフェットチーネで
フェットチーネ大好きな私には
胸がキュンキュンです。


ウイングベイ小樽の
奥まった場所にあるので・・・
正直知りませんでした。

駐車場に、大きなメニューのパネルがあって
?こんな店あったっけ?
と探して行って来ました。


息子と2人で行ったんですが
子連れでも嫌な顔されず
子供用椅子も置いてありました。

店内が暗くてオシャレな雰囲気なので
1歳児を連れて、は躊躇したんですが
入ってよかったなーって感じです。

ガーリックトーストや
ちょっとしたサイドメニューもありました。
[ 2010/04/01 23:06 ] レストラン | トラックバック(-) | コメント(-)

仙堂庵 (せんどうあん) 

洞爺湖と言えば、昨年のサミットフィーバーですが・・・


今年のゴールデンウィークに
私たちは洞爺湖へ行ってきました。

いつも立ち寄るのが
わかさいも本舗のレストラン【仙堂庵】
すーっごく美味しいってわけじゃないんだけれど
ここを利用しています。

仙堂庵

今年はほたて御膳を食べました。

ほたてご飯と、ホタテの稚魚のお味噌汁。

これで確か1000円くらいだったかなぁ。


私の両親はここのとんかつが
まぁまぁ美味しい・・・と言って食べていました。

観光客の人がランチに
バスでみんなでやってきて食べている光景を見ました。

ほぉほぉ。


ゴールデンウィークは
かなり混んでいて
30分待ちくらいでした。

【仙堂庵】
住所:北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉144 わかさいも本舗 洞爺湖本店 2F
電話:0142-75-2782
営業時間:11:00~19:00
定休日:年末年始
[ 2009/05/25 16:30 ] レストラン | トラックバック(-) | コメント(-)

コロポックル村 

オムレツ

赤井川村にある

【コロポックル村】。


私の両親がここがとっても大好きで
私も何度か連れて行ってもらったことがあります♪

今日も、みんなでお邪魔しました(*´ー`*)

朝ごはんを食べてすぐだったのに
私はCセットの【自慢の卵で作るオムレツ】840円
赤井川のイチゴと山中牧場の牛乳でつくった
【イチゴシェイク】525円を頼みました♪



Cセットはほんとーに美味しかったです( ̄¬ ̄*)

ふあふあで美味しいオムレツに
パン・野菜・生ハム・ドリンク
がセットになっているんですー。

お野菜には、自慢のアスパラ
それとふかふかのおイモがあって
ほっぺたが落ちそうでした゚+.(*ノェノ)゚+.



帰りに、グリーンアスパラと
ホワイトアスパラ、卵を買ってきました♪

アスパラ

さっそくグリーンアスパラは
準備して茹でておきました(*´ー`*)

明日はホワイトアスパラを
焼いて食べようと思います(*ゝ∀・)b



先日の北海道新聞にも
紹介されていたんですが
とれたてのアスパラは最高です♪

ハムやベーコンなども
無添加ということで安心して
美味しさを楽しめますよね(*・ω-)⌒☆*。


赤井川 コロポックル村
住所:北海道余市郡赤井川村字都209
電話:0135-34-6434
FAX:0135-34-6453
営業時間:朝~夕まで
営業時期:雪の無い季節(4月下旬~11月3日)
定休日:毎週水曜(ゴールデンウィークと夏休み・祝日は営業)
(HP参照)
[ 2009/04/29 23:18 ] レストラン | トラックバック(-) | コメント(-)
Google リンク
広告


