何、食べようか?

ここのお店で食べたアレは美味しいー! 食べることって、幸せ! を、お伝えします・・・♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★簡単★ かぼちゃのおかず 

カボチャ

お弁当用のおかずです。

★カボチャ
★バター
★かつおぶし


のみです。

カボチャの皮をむいて
小さく切って電子レンジでチン。
やわらかくなったらつぶしながら
バターとかつおぶしを混ぜる。


そして、コネコネと丸く形を整えたら完成!

本当にあっという間です・・・☆


そして、紙カップに入れて
冷凍庫へ。

使うときは自然解凍できるので
凍ったままお弁当箱に入れることができます。



簡単でカボチャの甘みがほっこりで
美味しいおかずですよー(*・ω-)⌒☆*。
[ 2009/04/25 23:14 ] まみ料理 | トラックバック(-) | コメント(-)

りんごジャム 

母からもらったりんごがおうちにあったので
りんごジャムを作ってみました♪



ジャム


私、もともとフルーツが大好きなんです。

梨、メロン、苺、みかん、オレンジ、グレープフルーツ、柿、パイン・・・・・と

割と満遍なくすきなんですが

どうにも、りんごが苦手・・・。


りんごジュースは好きなのに
そのままシャリシャリとは食べたくなくって。


って事で、ジャムにしちゃいました♪

加工されていたらいいのよ。うん。



まずは、りんごの皮を剥いて
程よい大きさに切り
半分は一口サイズに切る。
そして残りの半分はすりおろす。


お鍋に入れて、私は蜂蜜を少しだけたらし
火にかけます。

まぜまぜしながら、お砂糖150gを
3回位にわけて入れて
最後にレモン果汁を垂らし、完成。



だいたい、水分が飛ぶまでだから・・・・・

20分くらいはくつくつとしていました♪


さっそく味見してみたら、うん、美味しい(*´ー`*)

りんごジャムの完成ですd(。ゝェ・´)
[ 2008/11/07 13:47 ] まみ料理 | TB(0) | CM(0)

旦那弁当 20080414 

お弁当5日目(*´ー`*)

おべんと


そこそこ慣れてきましたが・・・
時々手抜きします゚+.(*ノェノ)゚+.

★のり弁
★なすの味噌炒め
★玉子焼き(しょっぱめ)
★ミートボール(てりやき味)
★ウィンナー&ピーマン
★野菜サラダ(和風ドレッシング)
[ 2008/04/14 22:09 ] まみ料理 | TB(0) | CM(0)

なすの味噌炒め 

今日は初めて、なすの味噌炒めを
作ってみましたヾ(・д・。)


初挑戦でしたが・・・・
まぁまぁ、かなぁ?



なす5本
を、ヘタを取って
ざくざく切って水に浮かべる。
(あくを取るため)

その間に

お水
味噌
砂糖
みりん
お醤油(ほんのちょっぴり)

をまぜまぜ。


多目の油でなすを炒めて
まぜまぜした汁を鍋に投入して
ちょっぴりコトコト。


今回は味噌がちょっぴり多くて
味が濃くなってしまいましたが、簡単に出来ます(*´ェ`*)
[ 2008/04/13 19:31 ] まみ料理 | TB(0) | CM(0)

旦那弁当 20080411 

お弁当4日目。

今日は結構・・・いえ、かなり手抜きです(・ω・;)(;・ω・)
お


★発芽玄米ご飯(にんじんのせ)
★ハーブチキン
★玉子焼き
★焼き鮭
★ちくわ&アラスカ(マヨネーズ味)

手抜きすぎました、すみません(´っз・。)
[ 2008/04/11 10:10 ] まみ料理 | TB(0) | CM(0)
Google リンク
広告


