何、食べようか?

ここのお店で食べたアレは美味しいー! 食べることって、幸せ! を、お伝えします・・・♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カフェ ゆとりの空間 大丸札幌店  

久しぶりになってしまいました(・ω・)

カフェ ゆとりの空間 大丸札幌店

大好きな、料理研究家
栗原はるみさんがプロデュースするカフェがあります。

「カフェ ゆとりの空間 大丸札幌店」

この日は1年ぶりに行って来ました。


ピーマンの肉詰めのランチなんですが
もう、本当に優しい味で
美味しい、美味しい。


確かに、家でも作れそうなメニューですが・・・

この味は、家では再現できませんっ(′ω`)


味って、人柄なんですよね。

私が作れば、私の人柄が出る。
母が作れば、母の人柄の出る、味。


栗原はるみさんがプロデュースすると
はるみさんの人柄が出る味っ・・・(*´ー`*)

ほっこり、美味しく頂いてきました。


この日のデザートは
豆乳ゼリーとのこと。

「苦手なものはございませんか?」

と声を掛けていただいたので
豆乳が苦手なんです・・・とお伝えしたら

「こちらのデザートにもチェンジできますが
 どれがよろしいですか?」

と選ばせてもらえました♪

私はシフォンケーキに。

ほっこりほっこり
気持ちまでお腹いっぱいになりました★

栗原はるみ haru_mi ( ハルミ ) 2010年 04月号 [雑誌]

母がいつも買っている雑誌・・・♪
私も毎月チェックしています。

【カフェ ゆとりの空間 大丸札幌店】
住所:北海道札幌市中央区北五条西4-7 大丸札幌店 5F
電話:011-271-1721
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
[ 2010/04/01 21:27 ] カフェ | トラックバック(-) | コメント(-)

nature cafe EARTH(ネイチャーカフェアース) 

円山動物園に行ってきました。
ペンギン

フンボルトペンギンに会いに・・・♪
ペンギン大好きなのです゚+.(*ノェノ)゚+.


さて。
その円山動物園。

セブンイレブンがあったり
なにげなーく変わっていました。

そして、今回私たちが利用した
【nature cafe EARTH(ネイチャーカフェアース)】。

ここもできてたのですー♪

北海道コカコーラボトリング㈱が出店した施設で
コカコーラオーラ満載・・・☆



カフェだけど軽食の他にも
本格的なランチプレートもありました。

私たちが食べたのは

クラシックドッグ(ホットドッグ)
ポテトセット

ネイチャーカフェアース

写真はないんだけれど
かぼちゃスープ、瓶のコカコーラも頼みました♪


お値段はクラシックドッグが330円。
ポテトセット300円。
セットのカボチャスープが300円。



業務提携先であるジャスマックプラザホテルと
考案したメニューを提供しているとのことで
どれも程よく美味しかったですー♪
ファストフードって感じかな?


カウンターで注文して
ドリンクを先に受取
番号札を渡され、Foodsは
運んできてくれます♪

食べおわった後は返却口へセルフで返却です。



店内は自然な音楽と映像が流れていて
何より感動したのがキッズスペースがあったこと!
おもちゃもあって、子供と一緒に楽しめました♪

【nature cafe EARTH(ネイチャーカフェアース)】
住所:北海道札幌市中央区宮ヶ丘3番地1 札幌市円山動物園内
電話:011-788-5763
営業時間:9:00-17:00[2月~10月]
       9:00-16:00[11月~1月]
定休日:12月29日、30日、31日
完全禁煙です。

テイクアウトもあります(*ゝ∀・)b
[ 2009/04/09 22:24 ] カフェ | トラックバック(-) | コメント(-)

雪印パーラー 

雪印パーラー

今日はランチタイムに、雪印パーラーへ♪

実は昨日、STVどさんこワイド内で
雪印パーラーの500円ランチが
紹介されていたんですー♪

週替わりメニューとのこと。
今週はチキン南蛮・肉じゃが・お味噌汁
でした(*ゝ∀・)b

Aランチって言うんですが
ご飯がお替り自由っていうのが
とってもありがたいですー♪

見てたら、かなり食べてる人、いました★


旦那がこのAランチを食べて
私はパスタを頼んだんですが
パスタは、まぁまぁのお味でした。

雪印パーラーと言えば
大きなパフェが有名ですが
それも頼んでる人が
いてビックリでした☆

アイスが10種類入っているそうな・・・

時間限定はあるそうですが
ケーキ&パフェバイキングもあるようです。



【雪印パーラー】
住所:〒060-0003 札幌市中央区北3条西3丁目1番地
電話:011-251-3181
FAX:011-221-3619
雪印パーラー
[ 2009/04/01 22:20 ] カフェ | トラックバック(-) | コメント(-)

カフェサンジェルマン 

サンジェルマン(saint germain)のパンって
美味しくて大好きなんです~(*´ー`*)


サンジェルマン


先日、はじめて札幌の東急5Fにある
カフェサンジェルマンを利用しました~★
こちらはケーキもあるし
サンドウィッチやトーストも充実♪

私はシナモントーストと
アイスココアを飲みました(*´ー`*)

たかがトーストといえど
美味しいものって、美味しいんですよねー♪

ふわふわのパンで大満足。

ちなみに
レフボンっていうパン屋さんがあるんだけれど
サンジェルマン系だったんですね・・・!

HP見ててビックリしましたー。
確かにレフボンのパンって
私好みでよく食べてたっけなぁ~・・・・

カフェサンジェルマンは
なんとホットコーヒーがお替り自由!

素敵なサービスです・・・♪
ゆっくりパンを食べて
コーヒー飲みながらお喋りや考え事。

うーん幸せな時間を送れそう(*ゝ∀・)b




【カフェサンジェルマン】
カフェサンジェルマン
住所:札幌市中央区北4条西2丁目
電話:011-212-2650
営業時間:10時~20時(ラストオーダー:19時30分)
[ 2009/03/06 23:51 ] カフェ | トラックバック(-) | コメント(-)

CAFE「ゆとりの空間」大丸札幌店 

大丸札幌店5Fにある

【CAFE「ゆとりの空間」】に
行ってきました☆

こちらは料理研究家の栗原はるみさんが
プロデュースしてらっしゃるカフェです。

ゆとりの空間



栗原はるみさんワールドの店内で
優しい時間が流れていました☆

子連れでも店員さんの優しい気遣いがあって
本当に嬉しかったです♪


私がこの日食べたのは
ブラウニーとバニラアイス(ベリーソースがかかってました♪)
のプレートと、アイスの紅茶です☆
(ドリンク付で945円)


本当はデザートプレートを食べたかったんだけれど
お昼ごはん前だったので断念しました。



ケーキだけでなく、ご飯ももちろん食べられます♪

今月のご飯・・・って事で
ドリンク付で1575円でありました☆

食器まで可愛くて、非日常的空間で
優しいご飯が食べられます。


【CAFE ゆとりの空間】
大丸札幌店です☆
住所:札幌市中央区北5条西4丁目7番地大丸札幌店5階
電話:011-271-1721
栗原はるみさんのウェブ
[ 2009/02/09 16:53 ] カフェ | トラックバック(-) | コメント(-)
Google リンク
広告


