何、食べようか?

ここのお店で食べたアレは美味しいー! 食べることって、幸せ! を、お伝えします・・・♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遊食菜彩 いちにいさん 

豚を食べるなら!

札幌ステラプレイスのレストラン街にある
遊食菜彩 いちにいさんです♪

もぉ~とにかく豚が美味しい!
黒豚です。
鹿児島です。

焼酎たっぷりあります。
黒豚しゃぶです。


普通のメニューは・・・正直・・・・・高いんです(´ノω・`*)
なので、私は・・・・

ランチ


ランチを食べるのです(*´ー`*)
お手ごろ価格で、一人平均1000円くらい。

お店に入るとすぐに
黒豚味噌一口と、そば茶が。

ランチは生姜焼きや、とんかつ
黒豚丼など、様々です♪

私は今日は一口カツとお蕎麦のセットにしました。

それと、オススメは・・・

両棒(じゃんぼ)もち

じゃんぼ


550円ですが、私、必ず食べます・・・♪
甘じょっぱいんですけど、バッチリ甘いタレに
一口サイズのおもちをトップリつけて・・・(*ノωノ)



【遊食菜彩 いちにいさん】
http://www.fenix-g.co.jp/123/index.html
札幌店:札幌市中央区北5条西2丁目5番地JRタワー6F
営業時間:11:00~22:30 OS 21:45(ランチ11:00~16:00)
電話:011-209-5123
[ 2008/04/28 21:17 ] レストラン | TB(0) | CM(0)

旦那弁当 20080428 

お弁当14日目・・・♪


おべんとう


★ふりかけご飯
★エリンギ(バター炒め)
★チーズハンバーグ
★スティッチかまぼこ
★ミニトマト

[ 2008/04/28 10:08 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

旦那弁当 20080425 

お弁当13日目。


13日目にして、ついに冷凍食品登場。
手抜きオーラ出てます(´っз・。)
ゴメンよ、旦那さま。

お


★梅干ご飯
★アスパラ
★ハンバーグ
★玉子焼き(甘)
★ナポリタン(冷食)
[ 2008/04/25 15:05 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

レストラン ケルン 

ハンバーグと言えばケルン!


小樽から函館まで車で向かう途中の
森町にございます。

最近、ケルンの向かいにラッキーピエロも
出来ましたが・・・
ここを通るとやはりラッキーピエロよりも
ケルンに行ってしまいます♪

【国産和牛の中でも最高級とされる黒毛和牛のステーキを食べさせる店。】

との事なんですが
ステーキよりはハンバーグ!

ボリューム満点、ジューシーで
とにかく美味!

けるん



先日(2008年3月中旬)行った時
私はモッツァレラチーズのハンバーグを食べました・・・・★

だいたい、一人1000円ちょっとでしょうか・・・。

お昼時はすっごく混んでいて待ち時間もかなり発生しているみたいですが
ちょっと時間をずらして行けば運良く10分待ちとかでも食べられます。


最大で私が待ったのは・・・
1時間待ちとかあった時があったような。
その時は夏でちょうどお盆シーズンだったのもありますが(・ω・;)(;・ω・)



【レストラン ケルン】
北海道茅部郡森町赤井川106-5
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休)
営業時間:11:30~18:00(土・日曜、祝日は~20:00)
[ 2008/04/24 09:09 ] レストラン | TB(0) | CM(0)

旦那弁当 20080423 

お弁当12日目。

おべんと


★のり弁
★焼き鮭
★ウィンナー&ピーマン
★ブロッコリー&きゅうり
★チキンナゲット ほしがた
[ 2008/04/23 19:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

旦那弁当 20080422 

お弁当、11日目★

おべんとう


★発芽玄米ご飯&梅干
★ブロッコリー
★えりんぎの炒め物
★ハンバーグ
★玉子焼き(しょうゆ風味)


です。
[ 2008/04/22 18:07 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

旦那弁当 20080421 

*****お弁当10日目*****

o


★ふりかけご飯
★ミートボール
★玉子焼き(甘)
★コロッケ
★いもサラダ
★きゅうり


今週も頑張ります(*´ー`*)
[ 2008/04/21 22:37 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

旦那弁当 20080418 

お弁当9日目♪

p


★発芽玄米ご飯
★ツナサラダ&アラスカ
★玉子焼き(塩風味)
★キャラクターウィンナー&ピーマン
★ハンバーグ
★マフィン


今日はなんとか、食材を使いきらなくちゃ
土日がお休みだぁぁぁぁ!って
事で、昨日と似たお弁当になっちゃった(´ノω・`*)
[ 2008/04/18 15:06 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

旦那弁当 20080417 

お弁当8日目(ё_ё)

お


★発芽玄米ご飯&梅干
★ミートボール(てりやき)
★ウィンナー&ピーマン
★玉子焼き(ねぎ入り)
★ツナサラダ
★野菜サラダ(塩ドレッシング)

いじょう。

あとは、明日一日だわ♪
[ 2008/04/17 17:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

旦那弁当 20080416 

お弁当7日目★

最近、手抜きが多い・・・?
・・・・・(*´ー`*)
お


★生姜焼弁当
★かぼちゃの煮つけ
★玉子焼き(甘)
★チーズちくわ
★野菜サラダ(ピエトロドレッシング)

( ´・ω・`)
[ 2008/04/16 10:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

旦那弁当 20080415 

お弁当6日目・・・・・**


お


★ふりかけご飯&梅干
★マカロニサラダ
★ちくわ
★なすの味噌炒め
★ハンバーグ
★野菜サラダ(塩ドレッシング)


なすの味噌炒め入れるつもりなかったのに
旦那のリクエスト・・・・( ´・ω・`)
[ 2008/04/15 08:00 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

旦那弁当 20080414 

お弁当5日目(*´ー`*)

おべんと


そこそこ慣れてきましたが・・・
時々手抜きします゚+.(*ノェノ)゚+.

★のり弁
★なすの味噌炒め
★玉子焼き(しょっぱめ)
★ミートボール(てりやき味)
★ウィンナー&ピーマン
★野菜サラダ(和風ドレッシング)
[ 2008/04/14 22:09 ] まみ料理 | TB(0) | CM(0)

なすの味噌炒め 

今日は初めて、なすの味噌炒めを
作ってみましたヾ(・д・。)


初挑戦でしたが・・・・
まぁまぁ、かなぁ?



なす5本
を、ヘタを取って
ざくざく切って水に浮かべる。
(あくを取るため)

その間に

お水
味噌
砂糖
みりん
お醤油(ほんのちょっぴり)

をまぜまぜ。


多目の油でなすを炒めて
まぜまぜした汁を鍋に投入して
ちょっぴりコトコト。


今回は味噌がちょっぴり多くて
味が濃くなってしまいましたが、簡単に出来ます(*´ェ`*)
[ 2008/04/13 19:31 ] まみ料理 | TB(0) | CM(0)

旦那弁当 20080411 

お弁当4日目。

今日は結構・・・いえ、かなり手抜きです(・ω・;)(;・ω・)
お


★発芽玄米ご飯(にんじんのせ)
★ハーブチキン
★玉子焼き
★焼き鮭
★ちくわ&アラスカ(マヨネーズ味)

手抜きすぎました、すみません(´っз・。)
[ 2008/04/11 10:10 ] まみ料理 | TB(0) | CM(0)

アントステラ 

札幌アピアにある

「アントステラ」


ここはいつだって
クッキーの甘い香りと
優しいお店の雰囲気が
漂っています★

もちろん、クッキーを購入するだけの場合もありますが
私のオススメは一歩中に入って
お茶をすること!

紅茶を頼むと
焼きたてクッキーが2枚ついて
ほっこりした気持ちに♪
すてら



ランチ(軽食)もあって
女の人、一人で入るのも気楽です。

今回はパスタのセットを。


量はかなりありました。
結局残してしまった・・・・。

ランチタイム、アピア全体が禁煙になるので
煙草が苦手な方にはゆったりと
お食事や休憩が出来るかもしれません★
[ 2008/04/10 21:54 ] レストラン | TB(0) | コメント(-)

旦那弁当 20080410 

お弁当3日目
おべんと


★鶏そぼろ&卵そぼろご飯
★ハンバーグ
★ウィンナー&野菜炒め
★ブロッコリー
★いもさらだ


このお弁当だったら、私も食べたい( ̄¬ ̄*)

そぼろ大好き!
[ 2008/04/10 21:43 ] まみ料理 | TB(0) | コメント(-)

旦那弁当 20080409 

お弁当2日目。

おべんとぉ



★豚丼(味噌味)
★かぼちゃの煮つけ
★キティちゃんかまぼこ素揚げ
★チーズちくわ
★野菜サラダ(塩ドレッシング)


豚肉が苦手らしい旦那には申し訳ないけど
豚丼です(・ω・)
[ 2008/04/09 11:46 ] まみ料理 | TB(0) | コメント(-)

石屋製菓「白い恋人パーク」 

先日、旦那と二人で
石屋製菓の「白い恋人パーク」に
行ってきました(*´ー`*)

札幌からは・・・地下鉄だと、東西線で宮の沢駅へ。

バスだと、西町北20丁目で降りるのが便利です♪
(札樽の高速バスが便利ですヨ)


暖かくなると(5月中旬)
イングリッシュガーデンが本当に綺麗!
たくさんの花に囲まれると
ちょっぴり幸せな気分になれます。

今回、私たちは工場見学&体験工房へ
行ってまいりました。

工場見学には600円かかります。
白い恋人を1枚もらえます・・・♪

ちなみに、パスポートがもらえるんですが
入館10回で、永久無料になるそうです(*・ω-)⌒☆*。

さて、体験工房のお話しを。

今回、私は旦那が見守る中
「ミニクッキーハウス」作りをやってまいりました。

生地はもう用意してあるので
自分でめんぼうで伸ばし、型をとり
飾り付けをして、焼いてもらう・・・・・・
最後に組み立てて、おしまいなんですが。

石屋製菓


これ、オトナの私でも充分楽しめました♪
子供に戻った気持ちというか・・・★
全部で約2時間かかりましたが(*ノωノ)

お値段は、1,575円。

さっそくおうちに持ち帰り
旦那と一緒に食べてみたら・・・美味しかったです(ё_ё)
他にも型抜きクッキーやお絵かきクッキーというコースもあるようです。

工場見学は、私は前にも1度行った事があったのですが
建物自体が雰囲気よくて、お散歩がてらに良いです。

4階のカフェからは、コンサドーレの練習場が見れるんですが
たまに、ここでコンサドーレの選手が練習や練習試合をしているのが
見えるのも、新鮮ですヾ(・д・。)



【石屋製菓】
http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/index.html
札幌市西区宮の沢二条二丁目十一番三十六号
[ 2008/04/08 21:50 ] 体験 | TB(0) | コメント(-)

祝★初お弁当 

おべんとぉ


今日は旦那に初お弁当・・・・

お恥ずかしいですが、向上目指して頑張ります!

★発芽玄米ご飯
★野菜サラダ(和風ドレッシング)
★ツナサラダ
★キティかまぼこ
★玉子焼き(あまぁぃ)
★ウィンナー&ピーマン


でした( ´・ω・`)

明日も頑張りマス。。。
[ 2008/04/08 21:38 ] まみ料理 | TB(0) | コメント(-)

dolce cafe bocca 

ついに、紹介したくてたまらなかった
このお店を紹介します・・・・・♪

北海道の北斗市にある
「dolce cafe bocca」

bocca


綺麗なお姉さんが、経営する
小さなカフェなんですが
居心地良さ満点です・・・・☆

北斗市とは、函館のお隣にある
旧上磯&旧大野が合併したところです。
私の両親が転勤で北斗市に住んでいた頃
たまに遊びに行ったんですが
本当に素敵なお店です・・・!

何より、1番は、デザートが美味!
材料の全てにこだわった
デザートの一つ一つは
見た目も可愛くて、心をたっぷり満たしてくれます★

ランチも、手作りなんですが
とにかく美味しい・・・
月代わり?で色々なメニューに変わるので
とても楽しみです(´▽`*)

スタンダードなチョコのケーキや
チーズケーキもあるんですが
是非期間限定メニューを試していただきたいです(・ω・)

オススメは・・・・・本当に全部なんですっ!

ケーキも美味しいし、ランチもハズレなし。
小さいトリュフやブラウニーやクッキーなどの小さいお菓子も
美味しい・・・・(*´ー`)

とても雰囲気も良い
居心地のいいドルチェカフェでございます♪



【dolce cafe bocca】
http://www.dolcecafebocca.jp/
[ 2008/04/06 23:24 ] レストラン | トラックバック(-) | コメント(-)
Google リンク
広告


