何、食べようか?

ここのお店で食べたアレは美味しいー! 食べることって、幸せ! を、お伝えします・・・♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年 美味しかったよ!勝手にランキング★ 

さて。


2008年も残り3日ですね。

勝手に、美味しかったランキングやっちゃいます~(*ゝ∀・)b


【スパゲティ部門】

  ★ リストランテ 樹の部屋 ★


【お蕎麦部門】

  ★ そば順 小樽店 ★


【ハンバーグ部門】

  ★ レストラン ケルン ★


【カフェ部門】

  ★ dolce cafe bocca ★


【番外編】

  ★ 花畑牧場 生キャラメル ★





でしょうか・・・。

イタリアン料理と、言えば。
やっぱり小樽市銭函の
樹の部屋さんは外せません。



かふぇ部門のdolce cafe boccaさんも
ケーキ、美味しいんです~★

スイーツって、他の食べ物よりも
もっともっと、見た目の美味しさってあると思うんですが。

boccaのスイーツは、見た目もバッチリ美味しいんです♪


番外編の生キャラメル。

美味しいんですよ。とても。

でも、どうしてあんなに並ぶのかはちょっと不思議・・・。


近々、他のメーカーさんの
生キャラメルも、食べてみようと思います(*ゝ∀・)b







来年も、旦那に内緒で(?)
いえ、時に旦那と一緒に
美味しいもの、探していこうと思います~★

今年一年、ありがとうございました(+`・ω・´)ノ
[ 2008/12/28 16:37 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

十割蕎麦と焼鶏処 寿庵 

お蕎麦



サッポロファクトリーの
アトリウム館1Fにオープンした

【十割蕎麦と焼鶏処 寿庵(ジュアン)】



十割蕎麦って事で期待大で行ってきました。
私は、冷たいお蕎麦が大好きなので
冷たい納豆蕎麦を頂きました。
正直、お蕎麦自体は普通・・・って感じです。


特にインパクトがあるわけでもなく。


値段も普通。
スタンダードなもりそばが500円。

納豆蕎麦が630円。


色々お酒もありましたが
授乳中の私は飲めません(´;ω;`)

居酒屋っぽい感じでもあるので
飲んでつまんで、最後にお蕎麦、って感じでしょうか。


【十割蕎麦と焼鶏処 寿庵】
住所:〒060-8546
    札幌市中央区北2条東4丁目1-2
    サッポロファクトリーアトリウム
電話:011-522-8818
営業時間:11:00~23:00
      (ラストオーダー:22:00)


[ 2008/12/28 14:14 ] レストラン | TB(0) | CM(0)

コゼット円山 

札幌駅の地下街、アピアのフードウォークにある

【コゼット円山】

パン、パスタなどのランチがあります。
今日行ってみたら、シチューもあったり。


ohiru

私はペンネとチキンのプレートを。

お手ごろ価格で食べられるのがいいなぁ。
650円位~ランチあります。


円山の本店から
マカロンやパン、クッキーなどもあります。

コーヒーと、ちょっとしたオヤツ、なんてのも。

ホームページ見て、ビックリしたんですが
アピアに前からある、サイセリアというコーヒーサロンも
同じ経営みたいです。




【コゼット円山】
http://www.mihoro.jp/
営業時間 : 7:30~21:30(ラストオーダー21:00)
電話番号 : 011-209-3480



[ 2008/12/20 23:53 ] レストラン | TB(0) | CM(0)

小樽らーめん 一期一会 

小樽ラーメン 一期一会


小樽らーめん  一期一会さん。


魚スープ、苦手なわたし。

ラーメンは、とんこつ、鶏がら好きなわたし。




とっても苦手な味でした。

胸焼けしてしまって(´ノω・`*)

近所のおばさまたちの間では

「美味しい!」

と、大評判なので、きっと美味しいんだと思うんです。


しかし、魚だしがすごーく聞いているので
苦手な人にはツライラーメンだと思います。

私はつけ麺を。


ラーメンの値段は安かったです。

味噌らーめん
塩らーめん
醤油らーめん

どれも580円。

つけ麺は730円でした。


お店の方に
「オススメはなんですか?」
と聞いてみたら。

「味噌ラーメンと、濃厚たまり醤油ラーメンです。」

とのこと。


あんかけ焼きそばを食べた母は

2,3口食べたらすごく美味しいけれど

最後の方、かなりツライ・・・・とのこと。

あんかけ焼きそばに入っている

豚肉が、脂身だったのが残念だったそうです。

帯広名物の豚丼もあるみたい。
チャーハンもあって
ご飯モノもありました。

今度行くなら、豚丼にチャレンジかしら。







ちなみに。
ここのラーメン屋の向いにある
「ぽっぽ亭」
というお弁当屋さん、激美味しいです( ̄¬ ̄*)だいすき


【小樽らーめん 一期一会】
住所:小樽市新光4-10-20
電話:0134-51-5135
営業時間:11:00~21:00
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合、火曜日休み)


[ 2008/12/20 23:32 ] レストラン | TB(0) | CM(2)

スイートオーケストラ かご盛りレアチーズケーキ 

札幌のわらく堂さんと言えば。

スイートオーケストラなんです。


物産展などでも有名らしい。
お取り寄せもできるらしい。
大丸札幌店の地下にもあります。



何がオススメって

私のオススメは。


かご盛りレアチーズケーキです。

かご盛りってくらいなので
かごに乗っているんですが
とってもふわふわ!
甘すぎないんだけれど
食べ応え十分の美味しさです♪

1050円です(*´ー`*)
お手ごろ価格で
お手ごろサイズ。

1個を2~3人で食べるのが理想的かしら?



こちら、他にもオススメがありまして。

今日はスイートポテトを買ってきました(*´ー`*)


こちらも美味しい~♪
口に入った瞬間
ふんわーりとしていて
思わず顔がほころんじゃいます。


かご盛りシリーズは
豆乳レアチーズや
ティラミス、杏仁豆腐・・・と
種類もあるようです。

お取り寄せも出来るとのこと。

北海道のおすすめスイーツです(*ゝ∀・)b


花畑牧場の生キャラメルが買えなかったのなら
私はこちらもオススメします~♪



[ 2008/12/01 22:42 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)
Google リンク
広告


