何、食べようか?

ここのお店で食べたアレは美味しいー! 食べることって、幸せ! を、お伝えします・・・♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

茶語 

茶語

温かいお茶が大好きなんですが
最近特にお気に入りが
「凍頂烏龍茶」です★


先日、大丸札幌店に行った時
「茶語」
と言うお店を見つけました♪

ここ、カフェにもなっているんですが
今度はカフェも利用してみたいです~★

今回購入したのが
ティーパックになっているタイプ。
10個入って420円なので
そんなに高くありません。

さっそく飲んでみたのですが
雑味がなくて
お茶の優しい味で
とてもほっこりした気持ちになれました(*´ー`*)

お値段も手ごろだし
たまーに利用してみようと思います(*ゝ∀・)b


【茶語】
茶語

私は大丸札幌店を利用しました(*・ω-)⌒☆*。
[ 2009/01/30 22:26 ] カフェ | TB(0) | CM(0)

ハゲ天 

私は、天丼が好きです。


お蕎麦を食べに行くと
欲張ってお蕎麦も天丼も頼んでしまうほど
天丼が大好きです。


と、言うわけで。



今日のランチは、【ハゲ天】に行ってきました。

ハゲ天



本店は銀座にあるとのこと。

私が食べたのは、上の写真の
【大えび天丼】1380円。


夫は【ランチ】880円。
ちなみに、ランチは天丼(天ぷら7品)みそ汁なんですが
こちらの方がとてもお得でした。

正直500円の差は大きすぎるよぉ。。。って。





天ぷらの専門店なんですが
正直いって、お蕎麦屋さんで食べた
天丼の方が美味しかったですー。



天丼のタレはとても美味しいのだけれど
天ぷらがなんというか、ふにゃふにゃ。

本当に揚げたて?と思ってしまうほど・・・。

それとも、こういうものなのかなぁ。
サクサクが好きな私には物足りなかったのでした。



【ハゲ天】
ハゲ天

私が利用したのは
ハゲ天 札幌パセオ店を利用しました。


[ 2009/01/30 17:53 ] レストラン | TB(0) | CM(0)

ろいず珈琲館 

ウイングベイ小樽でお茶をするなら。


ドトールも良いけれど
お勧めは【ろいず珈琲館】さん。

ここ。
本当にコーヒーが美味しいんです☆

ろいずブレンドがお気に入りなんですが。
様々なコーヒーがおいてあります。

カフェなんですが、豆ももちろん売っているし
ウイングベイ小樽店は
コーヒー用の機材もたっくさん販売されています。

見ているだけで、楽しい。

紅茶やフレーバーティーも売っているので
コーヒーが苦手な方も一度店舗を
覗いていただきたいです♪

それと。
こちらのカフェ、海が一望できる席があるんです!
喫煙席と禁煙席が順番に変わるようなんですが
お店入って奥の方に
海が見える席があります。

お天気が良いと本当に気持ちいいですよー♪




さて、この日・・・・


ろいず珈琲館



私が食べたフードメニューは

チャパタサンド ハムとクリームチーズ
(バジルソースでアクセント)

です(*´ー`*)

この日は、アイスダージリンティーとセットで。
飲み物とセットで750円でした。


今、とても気になっているのが
モッフル♪(モチ+ワッフル)
見た目はワッフル、食べるとお餅?!

らしいです~♪

気になる気になる☆

ウイングベイ小樽は大きな商業施設。

地元小樽の方にはいまだに
「マイカル」で通じるのではないでしょうか?

お買い物に行ったら、のんびりとお茶をどうぞ♪

【ろいず珈琲館】
ろいず珈琲館

ウイングベイ小樽店
住所:小樽市築港11番1号
電話:0134-21-7164
営業時間:AM10:00~PM:9:00

店舗そのものは
西岡店
旧小熊邸
石山通店
ウイングベイ小樽店

の4店舗があります♪


[ 2009/01/29 22:40 ] カフェ | TB(0) | CM(0)

美冬【石屋製菓】 

美冬

石屋製菓と言えば、もちろん人気のお菓子は


「白い恋人」


北海道のおみやげでは
永遠の定番お菓子ではないでしょうか?
(もちろん生キャラメルなど新しい商品もたっくさん★)



今日ご紹介するのは

「美冬」

です。

テレビCMで見ていて気になっていたお菓子。

サクっとしたミルフィーユなんですが
チョコレートでコーティングされていて割りと食べやすいです。

味はブルーベリー味、マロン味、キャラメル味の三種類。

6個入り  ¥740
12個入り ¥1,480

です。


ミルフィーユなので、もちろんサクっとしているんですが
口いっぱいに、優しい味が広がります。
食感も味も、やさしい。

冷蔵庫で冷やして食べると一層美味しいです♪


北海道のご当地お菓子、ですね★


[ 2009/01/28 21:46 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

ピュアラ ピーチ 

Yakult(ヤクルト)のヨーグルトと言えば・・・
スーパーでも買えるソフールが有名なんですが
実は隠れたもっと美味しいヨーグルトがあるんですd(。ゝェ・´)


ピュアラ ピーチ


ピュアラ ピーチ♪

これがすっごく美味しいんです。

ヨーグルトは好き嫌いが激しいんですが
桃のヨーグルトは好きで色んなメーカーのを食べましたが・・・


ダントツ、このヨーグルトが美味しい★

【腸内で有用な働きをする乳酸菌シロタ株が入った、ソフトタイプのヨーグルトです。】

とのこと。


体に良さそうだし、実際良いと思う・・・。


実はこのヨーグルト、スーパーなどでは売ってないんです。

ヤクルトおばさんから直接買うしかない。

なので、私は街中でヤクルトおばさんを見つけたら即買い!


そして、今朝、宅配で来てくれたので
購入しました~(*´ー`*)

1個95円(税別)です。
[ 2009/01/15 10:12 ] スイーツ | TB(0) | CM(66)

ぽっぽ亭 

ぽっぽ亭

美味しいお弁当と言えば。


間違いなく、「ぽっぽ亭」(*´ー`*)

子供の頃から大好きです~★
おうちにご飯があっても
それでもお弁当が食べたくなるときが
あるくらい・・・・。

私が特に大好きなのが
しょうが焼き弁当。

ボリュームも割りとあるんです♪

から揚げ弁当も人気みたい。


朝里市場にある
原商店でも同じくぽっぽ亭の
お弁当、売っています。

いつも私は市場で購入するんですが
先日久しぶりに
店舗の方に行って見ました。
お昼時、サラリーマン風の男性が
お弁当+100円のおかずを購入していたり・・・♪

おかずもそれぞれ美味しいし
ご飯もつやつやで美味しいんです~★

あつあつのお弁当、大好きです(*ゝ∀・)b


【ぽっぽ亭】
住所:小樽市新光4丁目1-10
営業時間:午前10時~午後3時
定休日:日曜・祝日
電話:0134-54-3218
[ 2009/01/12 21:18 ] 美味しいモノ | TB(0) | CM(0)

三門そば 

三門

お蕎麦が大好きなので
よくお昼ご飯はお蕎麦を食べに行くんですが。

先日、久しぶりに
「三門そば」
に行って来ました。

小樽市朝里の国号5号線沿いでJR朝里駅の近くです。


なんていうか、とっても年季の入った
行くと懐かしいなぁ~と感じるお蕎麦屋さん。

私はお蕎麦&ミニ天丼のセットを食べました。(930円)

母はラーメンを。

とてもあっさりしていて
ラーメンも美味しかったです~。

お蕎麦や天丼は
そば順やいろはでよく
食べているので
ちょっと物足りなかったけれど・・・。

お蕎麦は白っぽい麺で
さらさらと食べられます。

クセがないから、食べやすいのかな。
私はもっとぐぐーっとくる
田舎蕎麦が好きなんですが・・・。



朝里界隈は
一期一会(新光)
あっぱれ
など、ラーメン店が
続々とオープンしていて
麺類を食べるところが充実しています~★


そういえば、一期一会は
北海道新聞に載っていましたね☆



【三門そば】
住所:小樽市朝里3-5-30
電話:0134-54-8957
[ 2009/01/12 15:37 ] レストラン | TB(0) | CM(0)

大仁門 

大仁門


小樽で焼肉と言えば。

断然【大仁門】。


子供の頃から、慣れ親しんだお店です。

間違いなく、美味しい。
ホントに美味しい。

普段は牛角・GAJA(ガヤ)などにも行きますが
やっぱり焼肉は大仁門なんですよねぇ。

今回私が利用した
朝里店は、平成15年に移転・改装して
とってもおしゃれな雰囲気になりました。

ランチタイムに行って来ましたが
子供連れでしたので
小上がりに通してもらいました♪

個室なので
子連れでものんびり焼肉を楽しめました☆

ランチは
カルビ定食
ホルモン定食
ビビンバ定食
ジンギスカン定食
さがり定食

などなどあります。

ドリンクつきで800円~1600円くらいかなぁ。

私が食べた上カルビ定食は1000円でした。


もちろん、お肉は追加して
ママと二人で5人前・・・・( ̄¬ ̄*)

ホントに美味しいんです(*´ェ`*)




【大仁門朝里店】
大仁門
住所:小樽市新光2-2-1
電話:(0134)54-2929
営業時間:AM11:30~PM2:00(ランチタイム)
       PM5:00~PM10:00

色内本店と東雲店もあります(*´ー`*)


昔水泳の選手をやっていたとき。
同じ選手コースにここの息子さんが
通っていました(*´ー`)

懐かしいなぁ。


[ 2009/01/05 21:47 ] レストラン | TB(0) | CM(0)
Google リンク
広告


