何、食べようか?

ここのお店で食べたアレは美味しいー! 食べることって、幸せ! を、お伝えします・・・♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

和み(なごみ) 

札幌ステラプレイス6Fにある
和食のレストランです♪

いつも、黒豚のいちにぃさんで食べてしまうんですが
今回は冒険して、奥までいってみたら

野付産のほたて

の文字が。

えぇ!!?
この辺で野付産のものが食べられるの??!と
ビックリしました。

メニューを見ると
別海のバニラアイスや
チーズも販売していました。


なごみ


今回私がいただいたのは、知床地鶏の照焼です♪
もー美味しいんです~( ̄¬ ̄*)
おかずも種類豊富で
お腹いっぱい!

こちらで980円でした。



店内の雰囲気も良く
子連れだったので小上がりの席に
通してもらいました♪
景色が見えて、最高★


昼間だったけれど
お食事と一緒にビールを楽しんでいる
人たちも、たくさんいらっしゃいました。


また素敵なお食事どころを発見しました(*ゝ∀・)b


【和み(なごみ)】
住所:北海道札幌市中央区北五条西2 札幌ステラプレイスセンター 6F
電話:011-209-5129
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー 22:15)
[ 2009/02/24 16:46 ] レストラン | トラックバック(-) | コメント(-)

Aigues Vives エグ・ヴィヴ 

いまだかつて、こんなに美味しい”パン”に
であったことは、ない。


パン、というものを
超えた、本当に美味しいもの

それが、エグ・ヴィヴのパンなのです。

エグヴィヴ

私が食べたのは、パンオショコラ
そして、シンプルなクロワッサン。

サクサク
ふあふあ
サクサク・・・・

本当に、本当にビックリするほど
サクサクしていて軽くて
だけど、ズッシリもしていて
パンって、こんなに美味しいのね!と
驚きました。

小樽の忍路(おしょろ)に
ある、民家のような
お店・・・

私が行った日は、あまりの
悪天候のためか
営業していませんでした(´っз・。)

お店からは、海が一望できます・・・・♪


弟が、次の日に
買って来てくれたんですが・・・・
本当に本当に美味しかったです(´ρ`)じゅる


【Aigues Vives~エグ・ヴィヴ】
エグ・ヴィヴ
住所:小樽市忍路1-195
電話:0134-64-2800
営業時間:8:00~17:00(4~12月)
       11:00~17:00(1~3月)
定休日:火、水曜日休み
[ 2009/02/22 21:56 ] 美味しいモノ | トラックバック(-) | コメント(-)

元祖梅にんにく 

子供の頃、梅にんにくが大好きで。

よく、食べていました。
久しぶりに「クロワッサンのお店」で
見かけたので購入。

100gで525円でした。
「日本一を誇る紀州南高梅を使用」
という言葉に惹かれて買ったんですが・・・

にんにくは中国産でした・・・(´っз・。)

買う前にしっかり見ればよかったなぁ。
梅にんにく

と、言っても。
美味しかったんですけれど、ね♪

さすが(?)梅にんにく。

昼間、旦那に内緒でこっそりと
食べたんだけれど。

帰宅した旦那には

「にんにく臭い?!」

とすぐに気づかれました・・・


[ 2009/02/19 23:11 ] 美味しいモノ | トラックバック(-) | コメント(-)

手打ちそば 古一 

偶然見つけたお店です。

バスを降りたら、あったお店で
お昼ごはんを食べそびれていたので
慌てて入ってみました。

古一


惹かれたのが

【十割田舎そば】♪

田舎そば大好きの私には
どうしても外せないポイントでした★


石臼挽き二八そばと十割田舎そばがあり
追加料金ナシでどちらでも
選ぶことができます。

私はいつもどおり(?)
冷たいお蕎麦と、ミニ天丼のセット。

850円です。


もちろん、お蕎麦は
【十割田舎そば】で注文しました★
美味しい~~~(*´ェ`*)

もうね、お蕎麦の本当に
純粋な味がするんです!!!
雑味もなく、本当に美味しい。

そして天丼も、good♪
揚げたてさくさくの天ぷらは
大きいえび・かぼちゃ・おナス・まいたけ
が乗っていました。

天丼のタレも濃すぎず甘すぎず
とても美味しいのです(*´ー`*)

絵本もおいてあって
小上がりの席もあります。

子供連れでも、利用しやすい
そんなお蕎麦屋さんでした(・д・)

また是非行きたいです♪


【手打ちそば 古一】
住所:札幌市西区西町南7丁目1-39
電話:011-667-6006
営業時間:11:30~22:00(3月~10月)
       11:30~15:00(11月~2月)
定休日:不定休



[ 2009/02/11 22:24 ] レストラン | トラックバック(-) | コメント(-)

CAFE「ゆとりの空間」大丸札幌店 

大丸札幌店5Fにある

【CAFE「ゆとりの空間」】に
行ってきました☆

こちらは料理研究家の栗原はるみさんが
プロデュースしてらっしゃるカフェです。

ゆとりの空間



栗原はるみさんワールドの店内で
優しい時間が流れていました☆

子連れでも店員さんの優しい気遣いがあって
本当に嬉しかったです♪


私がこの日食べたのは
ブラウニーとバニラアイス(ベリーソースがかかってました♪)
のプレートと、アイスの紅茶です☆
(ドリンク付で945円)


本当はデザートプレートを食べたかったんだけれど
お昼ごはん前だったので断念しました。



ケーキだけでなく、ご飯ももちろん食べられます♪

今月のご飯・・・って事で
ドリンク付で1575円でありました☆

食器まで可愛くて、非日常的空間で
優しいご飯が食べられます。


【CAFE ゆとりの空間】
大丸札幌店です☆
住所:札幌市中央区北5条西4丁目7番地大丸札幌店5階
電話:011-271-1721
栗原はるみさんのウェブ
[ 2009/02/09 16:53 ] カフェ | トラックバック(-) | コメント(-)

La Maizon ラ・メゾン 

札幌ステラプレイス6Fにあるレストラン。

夫と祖母とランチに行ってきました♪
こちらでランチを食べるのははじめて!

久しぶりにとっても素敵な
レストランを見つけた気分です(*・ω-)⌒☆*。

ラ・メゾン

ランチプレート 1000円。




お店の前は、ケーキ(タルト)のショーケースがあって
一見、cafe?とも思えるんですが
日替わりでランチメニューもありました。

今日は、パスタがカルボナーラ
ペンネがミートソース
チキンのサンド

そして、写真のプレート♪

どれも1000円以下。
ドリンクもついて、ボリュームも満足♪

今度は是非タルトも食べてみたい!

初めて行ったので
「今日初めて来たんですがとても美味しかったです~」
と、店員さんに言ったら

「ありがとうございます、ランチは日替わりですので
 是非またいらしてください♪」

とのこと★
そうか、日替わりってのは嬉しいですよね♪

私が食べたのはペンネだったんだけれど
これもボリュームたっぷり。

どれも味がやわらかくて美味しかったです★


【La Maizon】
La Maizon
札幌ステラプレイス6F
011-209-5106



[ 2009/02/05 21:46 ] レストラン | トラックバック(-) | コメント(-)

手打うどん  寺屋 

前にお蕎麦屋さんだったお店が
手打うどんのお店に変わっていました♪

いつも蕎麦ばかり食べていて
あまりうどんを食べた事がなかったのですが
もーすっごく美味しかったです~(*ゝ∀・)b

味は薄めでちょっぴり甘め。

うどん

私はぶっかけうどんの冷たいのを。(600円)
麺も弾力が繊細で美味しかったです。

おでん

もう1つのお目当てが、讃岐おでん。
大根、こんにゃく、写真にはないけれど
ちくわ(香川産)を食べてみました。

おでんは1品120円~160円です。
からし味噌をつけて食べるんですがこちらも大満足。

優しい味で、いくらでも食べられそう!
お酒も置いてあるので
ちまちま呑みつつ美味しいおでん、うどんを食べたいところです♪

小上がりの席があるので(4人×2つ)
子連れでも利用しやすかったです(*ゝ∀・)b

【手打うどん 寺屋】
住所:札幌市西区山の手3条6丁目1-10
電話&FAX:011-622-4828
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)&第三日曜日
営業時間:11:00~17:00(なくなり次第終了)



[ 2009/02/04 17:15 ] レストラン | トラックバック(-) | コメント(-)

ブッフェレストラン ハプナ(札幌プリンスホテル) 

ハプナ

札幌プリンスホテルタワー1階にあるブッフェレストランハプナに
行って来ました~(´▽`*)

久しぶりのランチバイキングです!

【北海道の旬の素材を中心にアレンジしたバラエティー豊かなメニューが食べ放題。】


ってことで、カニもありましたよー♪

★天ぷら(目の前で揚げています♪)
★カニ
★ローストビーフ
★オーシャンマリネサラダ
★ラーメン
★点心

などなど。

和食・洋食・中国料理・デザートが食べ放題です(*´ー`*)

ハプナ


デザートもたくさんありました♪

私はケーキ、8個くらい食べちゃった゚+.(*ノェノ)゚+.
なぜか塩昆布が・・・。

一口サイズの雪見大福や
アイスもありましたよー(*・ω-)⌒☆*。


お味は・・・・うん。美味しいです!
どれを食べても、まぁまぁ美味しい。

天ぷらはちょっと衣がサクサクしすぎていて
私は苦手でした~。

天ぷらは、エビと舞茸だったんですが
エビがお刺身用のエビって感じで
生々しかったです~(´っз・。)


レストランで働いている方の応対は良かった!ウン。

ランチタイムは1900円かな?
(ご馳走になったので曖昧ですみません)


【ブッフェレストラン ハプナ】
札幌プリンスホテル
営業時間: 朝6:30~10:00
       昼11:30~14:30
       夜17:30~21:00
住所:札幌市中央区南2条西11丁目
電話:TEL:011-241-1111(代表)
[ 2009/02/03 17:28 ] レストラン | トラックバック(-) | コメント(-)

コートドール・バー トリュフ 

コートドール・バー トリュフ

コートドール・バー


どうしてもトリュフが食べたくなって。

買ってみたのが、このコートドール・バー トリュフ。
コートドール(cote d'or)
ベルギーNo1のシェアのチョコレートだそう。

明治製菓が販売しているんだけれど
さすがベルギー!

激チョコレートでした。

もー甘くて甘くて。


チョコレートの中に
ふわふわのチョコクリームが入っていました。


バレンタインも近いし
チョコレートはとても売れますね♪

チョコレートは基本的に大好き!!
食べまくりたいです(*ゝ∀・)b


[ 2009/02/03 17:05 ] お菓子 | トラックバック(-) | コメント(-)

キットカット 大学いも味 

キットカット

kitkat 大学いも味♪

キットカット大好きー(*´ー`*)
大学いも大好きー(*´ー`*)

って事で、買って見ました。
さつまいも風味のチョコレートに包まれているんだけれど
うん、美味しい!

まぁ、確かに大学いも?!だね~!
っていう。

なると金時というさつまいもの種類の
パウダーを使用しているそうです♪


期間限定~♪
早く食べなくちゃ(*ゝ∀・)b


[ 2009/02/02 13:18 ] お菓子 | トラックバック(-) | コメント(-)

カチョカヴァッロ【牧家】 

チーズが大好きなんだけれど。

特に、最近気に入っているのが
カチョカバロ(カチョカヴァッロ)。

まず、見た目が可愛い!!

カチョカバロ


ひょうたんの形をしているんです★

これを薄くスライスして食べるんだけれど
私はベーグルにはさめてトーストしたり
食パンに乗せてトーストして食べています♪


この日は、ベーグルを半分に切って
このチーズをスライスして載せて
トーストして食べました♪

実はこのチーズ
スライスしてフライパンで焼いて
食べる事も出来るのです♪
今度トライしてみよぉ★



このときは、牧家さんの
カチョカヴァッロを。

牧家さんと言えば
白いプリンが有名・・・♪

まんまるい可愛いプリン★
これもいつか食べたいなぁ~。


【牧家】
牧家


[ 2009/02/02 08:42 ] 美味しいモノ | TB(0) | CM(0)
Google リンク
広告


