何、食べようか?

ここのお店で食べたアレは美味しいー! 食べることって、幸せ! を、お伝えします・・・♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カントリーキッチンピノキオ 

ピノキオ

母が、「ステーキが美味しいお店がある。」


と言うので、私も連れて行ってもらいました。


ステーキ?母が?と思ったんだけれど・・・・

確かに極上でした。

2200円。

デミソースでいただきましたが、和風ソースもあるそうで。

美味しい。ボリュームも満点。
付け合わせにフライドポテトがあったのもうれしい。

別にコーンポタージュスープも頼んだんですが
これも絶品でした。

小上がりの席もあります。

ちなみに、こちらのお店の絶品メニューは
ハヤシライスだそう。
他にも生姜焼きや、ポークチャップ、チーズチキンなどなど
洋食メニューがたくさんあります。

ごちそうさまでした(*´ー`*)



【カントリーキッチン ピノキオ】
住所:北海道標津郡中標津町西4条北9丁目5番
電話:0153-73-4718
営業時間:11:00~22:00(LO.21:30)
お休み:不定休
[ 2009/03/28 20:36 ] レストラン | トラックバック(-) | コメント(-)

ラ・レトリなかしべつ 

ラ・レトリ

中標津にある、ラ・レトリへ
行ってきました♪

空港のすぐ近くです。


ここのヨーグルトが大のお気に入り。

余計な添加物を一切使わず
本当に素材の味が楽しめるんです。



いつも、お土産で
ヨーグルトを買ってきてもらっていたんですが
今回ははじめて、店舗に行ってきました。

私はチーズトーストを。
飲むヨーグルト付きです。

私、飲むヨーグルトって苦手なんですが
こちらのものは、美味しく飲めます♪

程よい甘みがあって
トロトロで飲みやすい。

美味しかったです~(*・ω-)⌒☆*。


店舗ではジェラートやソフトクリームもあります。


中標津空港では、飲むヨーグルトは売ってました。
(食べるヨーグルトはなかったです(´っз・。))


通信販売もしています(*ゝ∀・)b

【ラ・レトリ】
住所:北海道標津郡中標津町北中9番17
TEL:0153-72-0777
FAX:0153-72-0966
URL:ラ・レトリ
[ 2009/03/26 21:01 ] 美味しいモノ | トラックバック(-) | コメント(-)

おかだま食堂 

はじめて、丘珠空港を利用しました。

おかだま食堂


旅と食べ物は、とても親密な関係。

特に空港で食べるご飯や
飛行機・電車・バスの中で食べるご飯って
本当に美味しいんですよね。


丘珠空港で、ストライキにはまった私。

1,000円分のお食事券をいただいたので
さっそく使わせてもらいました♪


お魚定食を。

「お魚はなんですか?」
と聞いてみたら、ホッケとのこと。

いいねぇ。
北海道らしい。
(道産子なくせに・・・・)



それと、グレープフルーツジュース(300円)も。

これでちょうど1000円でした(*ゝ∀・)b




さてさて。

肝心のホッケは。
あぶらがのっていて美味しい♪

卵焼きや、ミニサラダ、お味噌汁・・・と付け合わせも十分。

ご飯のおかわり&大盛りは無料でした♪



周りを見てみたら、生姜焼きや
オムライス、など食べてる方もいました。

ごちそうさまでした~^^

【おかだま食堂】
TEL:011-780-1061
[ 2009/03/25 23:09 ] レストラン | トラックバック(-) | コメント(-)

菓子工房 ミモザ 

わりと近所だったのに
今まで気づかなかったお店です(´;ω;`)

行動範囲が狭いって
良くないことですよね(´っз・。)


菓子工房 ミモザ


札幌市西区山の手にある
【菓子工房 ミモザ】
さんです(*・ω-)⌒☆*。


ラルズマートの裏手住宅街にあります。


お店に入ると目の前には
ラスクが・・・♪
奥にはマカロンやクッキー★

そして、左手のショーケースに
ケーキがずらりと並んでいます(*ゝ∀・)b



今回、初めて行ったので
とりあえず色んなものを・・・って事で
ラスク(キャラメル味)
クッキーの詰め合わせ
マカロン

パリブレスト
ガーベラ(シナモン風味のケーキ)
生塩キャラメル(ハチミツ入)

を購入。

焼き菓子はだいたい120円~500円くらいで
袋に詰められています。

ケーキも250円位~で
お手ごろ!!

こじんまりと小さなお店だけれど
温かい優しい雰囲気のお店です(´▽`*)


男性のパティシエの方で
とても気さくな方でした~♪

子供にも話しかけてくれ
荷物だらけだったんですが
ケーキの入った袋を
お店の階段下まで運んでくれました゚+.(*ノェノ)゚+.


さっそく食べてみたんだけれど
優しい味でどれも美味しいです♪

特に生塩キャラメル。


今話題すぎる生キャラメルだけれど
これはこれで美味しい~!
一瞬アレ、固めかな?とも思ったんだけれど
口の中でとろけて、美味しかったです♪


【菓子工房 ミモザ】
住所:北海道札幌市西区山の手三条6-1-1
電話:011-612-3939
営業時間:10:00~19:00
定休日:第1・第3日曜日
[ 2009/03/07 12:21 ] スイーツ | トラックバック(-) | コメント(-)

カフェサンジェルマン 

サンジェルマン(saint germain)のパンって
美味しくて大好きなんです~(*´ー`*)


サンジェルマン


先日、はじめて札幌の東急5Fにある
カフェサンジェルマンを利用しました~★
こちらはケーキもあるし
サンドウィッチやトーストも充実♪

私はシナモントーストと
アイスココアを飲みました(*´ー`*)

たかがトーストといえど
美味しいものって、美味しいんですよねー♪

ふわふわのパンで大満足。

ちなみに
レフボンっていうパン屋さんがあるんだけれど
サンジェルマン系だったんですね・・・!

HP見ててビックリしましたー。
確かにレフボンのパンって
私好みでよく食べてたっけなぁ~・・・・

カフェサンジェルマンは
なんとホットコーヒーがお替り自由!

素敵なサービスです・・・♪
ゆっくりパンを食べて
コーヒー飲みながらお喋りや考え事。

うーん幸せな時間を送れそう(*ゝ∀・)b




【カフェサンジェルマン】
カフェサンジェルマン
住所:札幌市中央区北4条西2丁目
電話:011-212-2650
営業時間:10時~20時(ラストオーダー:19時30分)
[ 2009/03/06 23:51 ] カフェ | トラックバック(-) | コメント(-)

ル・キャトリエム 

ル・キャトリエム


ウイングベイ小樽に出来た
【ル・キャトリエム】。

なんとなく、ショーウィンドーを見ていたら
どうにも小樽桜陽高校すぐそばにある
Labo Styleラボスタイル(小樽市清水町)のスイーツに似ていて。


ママと一緒だったんだけれど
「ラボスタイルさんですか?」
と聞いてしまいました。


「ラボスタイルから独立したんです~!」

とのこと。

なるほど♪
そういう事でしたか。

何となく、カップの雰囲気や
ケーキそのものがどうにも似ていたので納得。



さて、肝心のお味は・・・

うーんうーん。
ま、普通。

ただ、このボリュームでこのお値段は
ちょっとキツイなぁ~って感じで
我が家では、今回だけかなぁ~・・・って感じでした。


と、言うのも。

だいたい1つ350円前後かと思うんですが
ホント、ケーキバイキングサイズというか小ぶりなんですね。

その分素材がとても良いものなのかもしれないけれど
ちょっと食べ応えがないっていうか。

せっかくならドドーン!と食べたいのです~。


結構リキュールも効いていて
現在授乳中で禁酒歴1年2ヶ月の私には
クラっとするくらい効いていました。


マカロンは改めて食べてみたいです★

立地的には、ウイングベイ小樽の
ポスフール側(不二家跡地)なので
利用しやすくて素敵なんですが、ネ♪


ちなみに、4月に運河通り店もできるそうです★

頑張れ、小樽のケーキ屋サン(*ゝ∀・)b


【ル・キャトリエム】
住所:北海道小樽市築港11番5号
電話:0134-21-6124
営業時間:平日 AM10:00~PM9:00
      日祝 AM 9:00~PM9:00
[ 2009/03/06 23:34 ] スイーツ | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道ダイニング ビックジョッキ(札幌グランドホテル) 

札幌グランドホテルにあるレストラン

「北海道ダイニング「ビッグジョッキ」」

に行ってきました★

北1条西4丁目のバス停からすぐで
とても利用しやすい好立地♪

ラーメンサラダ

札幌グランドホテルと言えば。

ラーメンサラダの発祥地だとか。
今じゃ居酒屋などでも
定番のラーメンサラダ。

こちらのホテルが
1985年に商品化したそうです。


ラーメンなんだけどサラダ。

サラダなのにラーメン・・・。
老舗の味は・・・
美味しかったですよー♪

ちょっとピリ辛だったんですが。
ピクルスも入っていて
ふむふむ。


食材にこだわったメニューが
たっぷりありました♪

私はランチタイム利用したんですが
お値段も手ごろで
雰囲気もよくて良かったです♪

ランチタイムはドリンクがフリーで
コーヒー紅茶(ホット)
ウーロン茶(アイス)
が飲み放題です。


【ビックジョッキ(札幌グランドホテル)】
住所:〒060-0001 札幌市中央区北1条西4丁目
電話:011-261-3376(食堂予約係)
営業時間:昼/11:30a.m.~2:00p.m.(ラストオーダー)
       夜/(平日・土曜日)5:00p.m.~9:30p.m.(ラストオーダー)
       (日曜日・祝日)4:00p.m.~9:30p.m.(ラストオーダー)
[ 2009/03/06 23:06 ] レストラン | トラックバック(-) | コメント(-)
Google リンク
広告


