何、食べようか?

ここのお店で食べたアレは美味しいー! 食べることって、幸せ! を、お伝えします・・・♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コロポックル村 

オムレツ

赤井川村にある

【コロポックル村】。


私の両親がここがとっても大好きで
私も何度か連れて行ってもらったことがあります♪

今日も、みんなでお邪魔しました(*´ー`*)

朝ごはんを食べてすぐだったのに
私はCセットの【自慢の卵で作るオムレツ】840円
赤井川のイチゴと山中牧場の牛乳でつくった
【イチゴシェイク】525円を頼みました♪



Cセットはほんとーに美味しかったです( ̄¬ ̄*)

ふあふあで美味しいオムレツに
パン・野菜・生ハム・ドリンク
がセットになっているんですー。

お野菜には、自慢のアスパラ
それとふかふかのおイモがあって
ほっぺたが落ちそうでした゚+.(*ノェノ)゚+.



帰りに、グリーンアスパラと
ホワイトアスパラ、卵を買ってきました♪

アスパラ

さっそくグリーンアスパラは
準備して茹でておきました(*´ー`*)

明日はホワイトアスパラを
焼いて食べようと思います(*ゝ∀・)b



先日の北海道新聞にも
紹介されていたんですが
とれたてのアスパラは最高です♪

ハムやベーコンなども
無添加ということで安心して
美味しさを楽しめますよね(*・ω-)⌒☆*。


赤井川 コロポックル村
住所:北海道余市郡赤井川村字都209
電話:0135-34-6434
FAX:0135-34-6453
営業時間:朝~夕まで
営業時期:雪の無い季節(4月下旬~11月3日)
定休日:毎週水曜(ゴールデンウィークと夏休み・祝日は営業)
(HP参照)
[ 2009/04/29 23:18 ] レストラン | トラックバック(-) | コメント(-)

★簡単★ かぼちゃのおかず 

カボチャ

お弁当用のおかずです。

★カボチャ
★バター
★かつおぶし


のみです。

カボチャの皮をむいて
小さく切って電子レンジでチン。
やわらかくなったらつぶしながら
バターとかつおぶしを混ぜる。


そして、コネコネと丸く形を整えたら完成!

本当にあっという間です・・・☆


そして、紙カップに入れて
冷凍庫へ。

使うときは自然解凍できるので
凍ったままお弁当箱に入れることができます。



簡単でカボチャの甘みがほっこりで
美味しいおかずですよー(*・ω-)⌒☆*。
[ 2009/04/25 23:14 ] まみ料理 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホピの丘 2回目 

ホピの丘へ行ってきました(*´ー`*)


前回の思い出
約一年前に行ってたんですねー!


トンデンファームが経営している
牧場です(*´ー`*)

もちろん動物との触れ合いもサイコーなんですが
やっぱり美味しいもの、食べたいですよね♪

ホピの丘
ホピの丘

ソーセージの盛り合わせと
きのこおにぎり!!


ソーセージの盛り合わせ、超美味でしたー♪

こんなに食べられない!!
って事で家族みんなで
ちょびっとずつ食べたんです♪
3種類のソーセージと
ベーコンです★

マスタードをちょっぴりつけて食べるのが
すっごく美味しいんですよー!

パンと、ポテト、オニオンスライス、スープが
ついていて1050円。


きのこご飯のおにぎりは
200円でした(´ρ`)

豚どんぶりも美味しいです。

あと、意外なのが、味噌ラーメン!
こういうところって、ラーメンは
別に力いれてないでしょー!?なんて
思ってたのが大間違い!

普通に美味しかったです♪


もちろん、ソフトクリームなんかもあるし
外で炭火やってたり
お腹いっぱいになります(*´ー`*)

あと、今年は
うさぎと触れ合えるふ


ホピの丘
住所:北海道余市郡赤井川村常盤356番地1
電話:0135-34-7878
[ 2009/04/24 00:43 ] レストラン | トラックバック(-) | コメント(-)

ラーメン処 小樽坂 

小樽坂


ウイングベイ小樽にある
ラーメン屋さん
【小樽坂】
へ行ってきました。

私が食べたのは
つけ麺と、ばくだん飯(チャーマヨおにぎり)。


つけ麺は
追加料金なしで
麺の量を通常、1.5倍、2倍
と増やせるんです(*ゝ∀・)b

醤油ベースのスープだそうです。
(食べたけどよくわかんなかった(・ω・;)(;・ω・))


私は普通の麺の量で食べたんだけど
ばくだん飯というおにぎりも食べたので
満足な量でした。

結構食べたあと、ずっしりとした濃さで
お口直しをしたくなった感じですー。


ラーメンの値段は680円と程よく。

そして、水曜日に行ったらレディースデーって事で
味付きたまご、ついてきました★

あんかけ焼きそばは
ボリュームたっぷりでした♪


結構子連れの方も多くて
店内の席数もたくさんでしたよ。

もともと、ここって蔵屋っていう
ラーメン屋さんがあった記憶が・・・。

広々としています。


【ラーメン処 小樽坂】
住所:北海道小樽市築港11番
電話:0134-21-5558
営業時間: 11:00~20:00
[ 2009/04/24 00:30 ] レストラン | トラックバック(-) | コメント(-)

三八飯店 浜チャンポン 

浜チャンポン


浜ちゃんぽん、久しぶりに食べてきました♪
んーとりあえずお腹いっぱいです(*ゝ∀・)b

イカ・ホタテ・カニ・ツブ・・・海鮮たっぷりです~!



ここは、やっぱりあんかけ焼きそばが有名ですよね。

ボリュームたっぷりなんです。
私の家族も大抵あんかけ食べてます。



だけど、私は浜ちゃんぽんか
平日限定のオムライス・・・

ボリュームがとにかくすごい。

昼時はとっても混んでいるけれど
上手にお店をまわしています。

昔ながらの美味しい食堂って感じです。

もともとは寿都に本店があるそうです。

私の両親は寿都にも行ったことがあるそうですが
圧倒的に手稲にある札幌店の方がお気に入りだそうです。


【三八飯店】
住所:北海道札幌市手稲区富丘1条4丁目5-8
電話:011-683-7640
営業時間:11:00~20:30
定休日:月曜日
[ 2009/04/16 22:28 ] レストラン | トラックバック(-) | コメント(-)

麦輪小樽 

ベーグルと言えば・・・

麦輪小樽なんです!!!

朝里工房が実家から割と近いので
よく利用しています(*´ー`*)

前はまとめて購入して
冷凍→解凍して食べる・・・って
してたんだけれど
ベーグルの大きさが小さくなっちゃったし
なんかさみしくて・・・

最近はホントたまにしか食べなくなっちゃいました。


もちろん、具材なしでも購入できるけれど・・・
やっぱりサンドが美味しい!

麦輪小樽

先日久しぶりに麦輪小樽Cafeへ行ってきました♪

新光にある、工房でも
もちろんサンドが買えるんだけど
どうせ食べるなら、カフェに行っちゃえー!って事で。

私が食べたのはサーモン&クリームチーズ。

いつも食べるのはサーモンスペシャルなんだけど
それはキュウリが入ってたりするんだけれど。

私はちょっと軽く食べたかったので。
ベーグルのモッチリ感ももちろんサイコーだけれど
クリームチーズもおいしい。

くどくなくて食べやすいんです。

ブルーベリークリームチーズも
美味ですよー♪

ベーグルも、もちろん選べます♪

プレーン
一等粉プレーン
五穀
全粒粉
アールグレイ
ショコラ
アップル

他にも時期によって
パンプキン
フィグ&ウォールナッツ
キャラメルチョコラ

などがあります♪

ベーグルそのものでも美味しいし
おうちでクリームチーズをつけながら
コーヒーと一緒に朝ごはん・・・っていうのも
良いんですよね♪

カフェでの特権は何より・・・
美味しいジュースがあること!
私のお気に入りはりんごジュース♪

ハックナインとふじの二種類があります。
ちなみに昔は四種類あった気がする・・・
カフェには手作りケーキやスープもあるし
ドリンクもコーヒー紅茶はもちろん
ソーダなんかもあって、まったり過ごせますよ♪

ちなみに、カフェの場所は
昔モスバーガーだったんですよねー(*´ー`)

たまに、贅沢なお茶を・・・楽しみたいですね♪




ちなみ麦輪小樽って・・・
小樽の会社(小樽赤尾電化株式会社)の
社長さん?が
空港で食べたベーグルが美味しくって
ベーグル屋さんをはじめちゃった・・・・って
噂で聞いたんですが・・・・・・


本当なのでしょうかね?(*´ー`*)



【麦輪小樽Cafe】
住所:小樽市朝里2-1-6
電話:0134-52-3344
営業時間:10:00~21:00
麦輪小樽
[ 2009/04/14 22:08 ] 美味しいモノ | トラックバック(-) | コメント(-)

プリン専門店 アンデリス 

アンデリス


小樽にある、プリン専門店・・・・
がとーっても気になっていたんです。


やっと食べることができました(*´ー`*)

定番で一番人気が
【カスタード】
だとか。

私は今回【紅茶】のプリンを食べました♪

お口の中がとろーり♪

Pudding♪わぉ★
美味しいー♪


どちらかというと、プリン・・・っていうよりも
ムースっぽい食感というか・・・
結構ふわふわ度が高いプリンでした。

北海道の新しいスイーツの代表に
なれるといいですね^^

他にも気になるフレーバーがたくさん!

お店には常時12~14種類が並んでいるそうです。


カスタード
牛乳クリーム
ショコラ
フロマージュ
イチゴ
マンゴーパッション
かぼちゃ
抹茶
紅茶
コラーゲンオレンジ(←どんな感じなのかしら!)
くるみ
カフェ・オ・レ
はちみつマロン
黒ゴマ
白いカスタード

・・・などなど。




【アンデリス Undelice】
住所:北海道小樽市住ノ江1丁目5番1号
電話:0134-34-1616
営業時間:10:00 ~ 19:00(売り切れ次第終了)
定休日:水曜日
[ 2009/04/14 21:53 ] スイーツ | トラックバック(-) | コメント(-)

nature cafe EARTH(ネイチャーカフェアース) 

円山動物園に行ってきました。
ペンギン

フンボルトペンギンに会いに・・・♪
ペンギン大好きなのです゚+.(*ノェノ)゚+.


さて。
その円山動物園。

セブンイレブンがあったり
なにげなーく変わっていました。

そして、今回私たちが利用した
【nature cafe EARTH(ネイチャーカフェアース)】。

ここもできてたのですー♪

北海道コカコーラボトリング㈱が出店した施設で
コカコーラオーラ満載・・・☆



カフェだけど軽食の他にも
本格的なランチプレートもありました。

私たちが食べたのは

クラシックドッグ(ホットドッグ)
ポテトセット

ネイチャーカフェアース

写真はないんだけれど
かぼちゃスープ、瓶のコカコーラも頼みました♪


お値段はクラシックドッグが330円。
ポテトセット300円。
セットのカボチャスープが300円。



業務提携先であるジャスマックプラザホテルと
考案したメニューを提供しているとのことで
どれも程よく美味しかったですー♪
ファストフードって感じかな?


カウンターで注文して
ドリンクを先に受取
番号札を渡され、Foodsは
運んできてくれます♪

食べおわった後は返却口へセルフで返却です。



店内は自然な音楽と映像が流れていて
何より感動したのがキッズスペースがあったこと!
おもちゃもあって、子供と一緒に楽しめました♪

【nature cafe EARTH(ネイチャーカフェアース)】
住所:北海道札幌市中央区宮ヶ丘3番地1 札幌市円山動物園内
電話:011-788-5763
営業時間:9:00-17:00[2月~10月]
       9:00-16:00[11月~1月]
定休日:12月29日、30日、31日
完全禁煙です。

テイクアウトもあります(*ゝ∀・)b
[ 2009/04/09 22:24 ] カフェ | トラックバック(-) | コメント(-)

トラットリア・ナッカリーノ 

ナッカリーノ


中標津で一番のお気に入りのお店は
ここでした・・・♪

トラットリア・ナッカリーノさん。

お洒落で、穏やかで
美味しくて、こんなに満足したのは
久し振り!っていうくらい
素敵なレストランでした(*ゝ∀・)b

ランチにパスタを食べたんですが
正直、今まで食べたパスタの中では
ナンバー3には入るんじゃなかろうか?というくらい
ほんとーに美味しかったです。


麺も程よいし
味も濃すぎず。
そんで、上品すぎるわけでもなく
もちろん庶民的すぎるわけでもない味。

思い出しただけで
また食べたくなっちゃいますー。

ちなみに、素敵なイタリアンレストランなのに
小上がりの席が2つありました♪

もちろん小上がりも雰囲気抜群。

素材ひとつひとつにこだわった感がある
美味しいイタリアン。

札幌に住む私には遠すぎるけれど・・・
また機会があったら絶対食べたいです。

そんな素敵なイタリアンレストランでした。


デザートにはなぜかイタリアンなのに
杏仁豆腐も選べました・・・♪
私は普通のクレームブリュレみたいなのにしましたが。。




【トラットリア・ナッカリーノ】
住所:北海道標津郡中標津町東中2-10
電話:0153-73-5901
定休日:水曜日、第三木曜日
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)
       17:00~21:00(LO20:45)
[ 2009/04/08 23:36 ] レストラン | トラックバック(-) | コメント(-)

Asa.Co.Pan 

【Asa.Co.Pan】


美味しいパン屋さんを
またしても見つけました♪


小樽のAigues Vives エグ・ヴィヴも
パンを食べて感動したんだけれど。

今回、またしても、感動しちゃいました!


とにかく、美味しい。


偶然お散歩の途中に見つけたパン屋さんなんですが
お店の前に大きく

「火曜日・木曜日 11:30~営業」
パン
とはっきり書いてあるのです。


へぇ、週に二回のみなんだー!と
その日を待ちました。

角食パン
バターロール
パウンド型のパン

がメインです。

バターロールと同じ素材のまるパンや
パウンド型のパンと同じ生地を
ふたをして焼くことで食感が違うたいこパンもあります★

シンプルなんだけど
シンプルだからこそすーっごく美味しい。
パン


私は今回パウンド型のパンのシナモン味
バターロールとまるパン、たいこパンを買いました。
道産小麦を使って
その他の素材にもしっかりこだわって作られたパンは
本当に本当に美味しかったです。

思わず、もう一度買いに走りました。


7か月の息子にまるパンを食べさせてみたら
大喜び!
美味しいもの、わかるんだなぁ~・・・・!


お値段も、ほどよいです。
角食パンが1.5斤 420円
パウンド型パン レーズン 288円
パウンド型パン シナモンレーズン 305円
パウンド型パン 玄米 263円
バターロール 65円
まるパン 55円

などなど。。。。

ライ麦パンや田舎パンも午後からあるそうです。


またまた、ぜひ行きたいパン屋さんです★

場所は琴似中学校の正門の前です。


【Asa.Co.Pan】
住所:札幌市西区山の手3条3丁目4-24
電話:011-615-0262
営業日:火曜日・木曜日(祭日はお休みです)
営業時間:11:30~売り切れまで。
[ 2009/04/07 22:27 ] 美味しいモノ | トラックバック(-) | コメント(-)

わらく堂 フロマージュ 

わらく堂


私が大好きな、わらく堂さん。

ここはホントチーズケーキが美味しくて
大興奮なんです(*ゝ∀・)b

いつも買うのは
【スイートオーケストラ】の
かご盛りレアチーズ。


今回はなんと、399円の
プチフロマージュがあったので
さっそく買っちゃいました♪

お手頃サイズにお手頃価格!

こりゃぁ良い★

ふんわりしていて
口どけが気持ちいいー♪

そして甘さ控えめながらも
しっかりと素材の甘みもあって
とにかくまた食べたくなるスイーツです♪


私はいつも大丸の地下で
購入しています(*´ー`*)


【わらく堂】
住所:札幌市白石区栄通7-6-30
電話:0120-11-3126
[ 2009/04/05 20:53 ] スイーツ | トラックバック(-) | コメント(-)

金の魔女 

ずーっと気になっていたお店
「金の魔女」さんに行ってきました。


可愛い雰囲気のお店で
いつもバスに乗りながら気になっていたんです。

お散歩がてら行ってみたら
案外おうちから近くてうれしかったです♪


クッキーやリーフパイなどの
【焼き菓子ギフト】
のお店です。

ギフトと言っても普通に
おうちで食べられる量の
クッキーやサブレも置いてありました(*´ー`*)

金の魔女

北海道産の小麦粉を100%使用したすべて手作りの
焼き菓子専門店とのこと・・・。

他にはアップルパイなども
おいてありました(*´ェ`*)


それと、予約制ですが
キャラクターケーキも作ってくれるそうです♪
あとは、大きなギフトクッキーなんかも・・・★

ちょっとしたパーティーにも良いですね♪

可愛いし、味も本当にほっこりと
手作りの味でおいしかったですー(´▽`*)

またぜひ食べたいお味。

ちょっと手土産に・・・・いいかもしれません★


【金の魔女】
住所:札幌市西区山の手3条1丁目2-1
電話/FAX:011-641-6320
営業時間:平日 AM10:00~PM8:00
   土曜・日曜 AM10:00~PM6:00
定休日:毎週水曜日・祝日
     (祝日のある週は水曜日は営業)
[ 2009/04/03 21:16 ] スイーツ | トラックバック(-) | コメント(-)

雪印パーラー 

雪印パーラー

今日はランチタイムに、雪印パーラーへ♪

実は昨日、STVどさんこワイド内で
雪印パーラーの500円ランチが
紹介されていたんですー♪

週替わりメニューとのこと。
今週はチキン南蛮・肉じゃが・お味噌汁
でした(*ゝ∀・)b

Aランチって言うんですが
ご飯がお替り自由っていうのが
とってもありがたいですー♪

見てたら、かなり食べてる人、いました★


旦那がこのAランチを食べて
私はパスタを頼んだんですが
パスタは、まぁまぁのお味でした。

雪印パーラーと言えば
大きなパフェが有名ですが
それも頼んでる人が
いてビックリでした☆

アイスが10種類入っているそうな・・・

時間限定はあるそうですが
ケーキ&パフェバイキングもあるようです。



【雪印パーラー】
住所:〒060-0003 札幌市中央区北3条西3丁目1番地
電話:011-251-3181
FAX:011-221-3619
雪印パーラー
[ 2009/04/01 22:20 ] カフェ | トラックバック(-) | コメント(-)
Google リンク
広告


