何、食べようか?

ここのお店で食べたアレは美味しいー! 食べることって、幸せ! を、お伝えします・・・♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レストラン四季 

レストラン四季
久しぶりに
また行きたいと思える洋食店を見つけました。


住宅街の中にある、レストラン四季。

ハンバーグ、スパゲティ、ドリアなど
洋食メニューが豊富です。

日替わりランチもあって
750円で、食後のドリンクもついています。



私が今回食べた、ハンバーグは
950円。

付け合せの野菜サラダも美味しく
ハンバーグソースの味が濃すぎず
最近薄味好きの私には
本当に美味しく食べられるお料理でした。


【レストラン四季】
住所:北海道小樽市桜4-5-21
電話:0134-54-8599
定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合、翌日)
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:30
[ 2010/07/22 13:27 ] レストラン | トラックバック(-) | コメント(-)

レストラン リバーサイド 

キロロに行って来ました。

息子と思いきり芝生の上を走り回りたい!と思って
キロロに行ったんですが・・・
キロロへの入り口に、レストランを発見しちゃいました★

リバーサイド

その名も
「リバーサイド」

川の音が聞こえる、木々に少しだけ隠れた
ログハウス。


看板の下に、「カレー」「ハンバーグ」と
書いてあるけれど、他にどんな
メニューがあるかも知らずに
まずは入ってみました。

雰囲気の良い落ち着いた店内。
メニューをさっそく見てみると
カレー、ハンバーグのほかには
ピザ、パスタ、豚ステーキなどがありました。


どれも、1000円前後です。

ライス、コーヒーor紅茶が付きます。


私はハンバーグを頼みました。

リバーサイド

ペタっとしたハンバーグに
少しの野菜と、ポテト。
シンプルな雰囲気です。

ハンバーグは、ジューシーと言うよりは
ふよっふよっとした食感。

味は濃すぎず良かったです。



母が注文した豚ステーキが・・・

かなりしょっぱくて、塩がガッツリ効いてました。
薄い味が好きな私たちには
衝撃的なしょっぱさ、でした。



お皿なども素敵だし
ログハウス、という雰囲気も良かったです。


【レストラン リバーサイド】
住所:北海道赤井川村常盤447-1
電話:0135-35-3333
営業時間:11:00~22:30
[ 2010/07/05 22:01 ] レストラン | トラックバック(-) | コメント(-)

標津羊羹 

羊羹と言えば。

とらや、は美味しい。


だが、しかし。
私は標津羊羹が大好きです(*´ェ`*)


標津羊羹

私の父が、転勤で中標津に住んでいました。

1度、丘珠空港から中標津へ遊びに行ったときに
見つけたのが、この羊羹。


手ごろな一口サイズの羊羹が
ばーっと並んで売っていたので
さっそく、ひとつ買ってみました。

お、美味しい!

甘いんです。
餡子の優しい甘さで
一口サイズの羊羹をパクっと
食べると、幸せな気持ちになります♪



新得駅の売店でも見かけました。
札幌だと、ステラプレイス6階の
なごみというレストランにも
売っていました。
(別海産の食材を使っているし道東と縁があるレストランなのでしょうか?)

父は中標津を出てしまったので
あまり行く機会はなさそうなんですが・・・


中標津、素敵な街でした。

また行きたいなぁ。

長谷川菓子舗


[ 2010/07/01 23:26 ] スイーツ | トラックバック(-) | コメント(-)

薄皮たい焼き たい夢 

ダイエット中ですが
たい焼きだけは、別腹ですっ。。

たい夢


昨年。
埼玉に住んでいたときに
偶然食べた
尾長屋」さんの
白いたい焼き・・・。

あれ以来、すっかり
たい焼き大好きになりました。


んー。
というか、すっかりたい焼き中毒、かもしれません(・´ェ`・)



で、今、一番美味しい!と思う
たい焼き屋さん。

それが、たい夢(たいむ)さん。


薄皮でパリパリっとしていて
本当に美味しいんですよ~♪


ちなみに、私はつぶ餡が苦手なので
たい焼きを食べるときはクリームです。

たい夢のクリームは
「うふクリーム」
と言って
「うふ」はフランス語で
卵だそうです。

バニラビーンズがふあっと香る
あまーいクリーム。

クセになってます。

小倉あん (120円)
うふクリーム (130円)


季節商品もあって
今は冷たいたい焼きもありました。

実は、冷たいたい焼きは
冷蔵庫に入っているんですが
まだ食べていません。


だって、今日はもう、うふクリームを
一個食べてしまったんです。。。


さすがにダイエット中
そう、何匹もたい焼きを食べる事はできませんっ(´っз・。)


たい夢小樽店】
住所:北海道小樽市花園2-1-5
電話:0134-21-3700
営業時間:11:00~19:00
[ 2010/07/01 23:14 ] スイーツ | トラックバック(-) | コメント(-)
Google リンク
広告


