何、食べようか?

ここのお店で食べたアレは美味しいー! 食べることって、幸せ! を、お伝えします・・・♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かま栄のカマボコ 

北海道のグルメ、と言うより
小樽のグルメの話しです。


小樽もすっかりスイーツが有名になりました。

確かにルタオのスイーツは
美味しい、と思います。

昔から有名なのは
小樽と言えば、寿司!ですよね。


10年前ですが・・・
駅前のファストフードで働いていたときは
観光客の方に、よく聞かれました。

「美味しいおすし屋さんはどこですか?」



そう、お寿司も美味しい。

でも、小樽のグルメは「かま栄」なんですっっっ♪



かま栄
子どもの頃は、このかまぼこが
嫌でした。

噛まなくちゃいけないし
何が美味しいんだろう、って。


でも、23歳を過ぎた頃・・・・・

かまぼこの美味しさに、目覚めました( ̄¬ ̄*)

多分、一番有名なのはパンロールなのかな?

すり身をパンで包んだ、という
発想がビックリな商品なんですが
美味しい( ̄¬ ̄*)ww


私のお気に入りは柚子の風味の
ゆずかま。

お寿司やスイーツも良いけど
小樽に来たなら、もう、是非とも
かま栄のかまぼこを!!と
声を大にして言いたいです。



でもね・・・

実は・・・・・・・
あまり、小樽ではかま栄のかまぼこを買いません( ´・ω・`)

札幌のデパートに出掛けたときに
帰り際に地下で買ってきて
その日の晩御飯のおかず・・・という
パターンが多いです(・ω・)


あと、真空パックになってるのは
ちょっと私、苦手・・・。

あげたての、そのままのが美味しいです( ̄¬ ̄*)


かま栄
スポンサーサイト
[ 2010/06/04 15:27 ] 美味しいモノ | トラックバック(-) | コメント(-)
Google リンク
広告


