何、食べようか?

ここのお店で食べたアレは美味しいー! 食べることって、幸せ! を、お伝えします・・・♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

麺所 白樺山荘 

ラーメン食べに行ってきました♪


妊娠してからすっかりラーメン欲が
なくなってしまったんですが

冷やし麺・・・

食べたい・・・


ってことで、いってきました(*´ー`*)



札幌駅直結のエスタ(ビックカメラの上)にある
札幌ラーメン共和国。

夏の冷やし麺フェアってことで
8月31日(日)まで期間限定でやっております。

8店舗のラーメン屋さんが集合していて
それぞれ冷やし麺を用意しています。


元祖旭川ラーメン梅光軒
元祖カレーラーメン苫小牧味の大王
さっぽろ大心
札幌味噌ラーメン専門店けやき
初代(小樽)
函館塩ラーメン専門店えん楽
富良野とみ川
麺処白樺山荘

の、8店舗がありますが・・・
今回の冷やし麺では
個人的に
「道産豚ロース肉や、アスパラを彩りよく
 特性のゴマ味噌ダレで・・・」

という、白樺山荘に行きました。


白樺山荘



麺が固めでうぅ。。やっぱり
胃が痛くなってしまって
旦那にバトンタッチ。

旦那が食べていた普通の味噌ラーメンを
一口貰いましたがこちらもかなり固麺。

偶然か、そういうものなのかはわからず・・でしたが
ずっしりとお腹にはきました。

ゆでたまごの無料サービスがあるのが
ちょっぴり嬉しい♪

お腹いっぱいだけれど
シンプルに塩をちょぴっとかけて食べるのが( ̄¬ ̄*)じゅる



ところで、味噌ラーメン。
辛口味噌ラーメンもありましたが
旦那が注文したのは普通の味噌ラーメン。

普通なのに、結構辛めでした。

これの辛口ってどんだけだろう・・・とドキドキ。

今度は違うお店にもチャレンジしてみたいところですが・・・
結構お店の入れ替わりが
激しいようですね・・・。





【白樺山荘】
http://shirakaba-sansou.com/

【札幌らーめん共和国】
http://www.sapporo-esta.jp/ramen/

こちらの、白樺山荘さん。
新千歳空港にもお店オープンさせたようです♪
スポンサーサイト
[ 2008/07/08 21:50 ] レストラン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Google リンク
広告


