何、食べようか?

ここのお店で食べたアレは美味しいー! 食べることって、幸せ! を、お伝えします・・・♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小樽らーめん 一期一会 

小樽ラーメン 一期一会


小樽らーめん  一期一会さん。


魚スープ、苦手なわたし。

ラーメンは、とんこつ、鶏がら好きなわたし。




とっても苦手な味でした。

胸焼けしてしまって(´ノω・`*)

近所のおばさまたちの間では

「美味しい!」

と、大評判なので、きっと美味しいんだと思うんです。


しかし、魚だしがすごーく聞いているので
苦手な人にはツライラーメンだと思います。

私はつけ麺を。


ラーメンの値段は安かったです。

味噌らーめん
塩らーめん
醤油らーめん

どれも580円。

つけ麺は730円でした。


お店の方に
「オススメはなんですか?」
と聞いてみたら。

「味噌ラーメンと、濃厚たまり醤油ラーメンです。」

とのこと。


あんかけ焼きそばを食べた母は

2,3口食べたらすごく美味しいけれど

最後の方、かなりツライ・・・・とのこと。

あんかけ焼きそばに入っている

豚肉が、脂身だったのが残念だったそうです。

帯広名物の豚丼もあるみたい。
チャーハンもあって
ご飯モノもありました。

今度行くなら、豚丼にチャレンジかしら。







ちなみに。
ここのラーメン屋の向いにある
「ぽっぽ亭」
というお弁当屋さん、激美味しいです( ̄¬ ̄*)だいすき


【小樽らーめん 一期一会】
住所:小樽市新光4-10-20
電話:0134-51-5135
営業時間:11:00~21:00
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合、火曜日休み)


スポンサーサイト
[ 2008/12/20 23:32 ] レストラン | TB(0) | CM(2)
一期一会はまだ行った事がなくて
いつか行ってみたいな、と思っていました。
個人的にはあっぱれ、みかんの味噌が好きです。

パスタ屋さんはぴざはうす(長崎屋の裏)や
ホワイトハウスがお勧めです。今度お試しを。

ぽっぽ亭のお爺ちゃんの看護で、自分が実習生だった時
お世話させて頂きました。懐かしいです。美味しいんですね。こちらも今度食べてみようと思います。
[ 2009/03/29 21:00 ] [ 編集 ]
あじさいさん、こんばんは★


あっぱれ、私も小樽に住んでいた時
よく行っていました♪
みかんはまだ行っていないんですが
南樽市場のすぐ近くにある
ラーメン屋さんですよね?!


小樽にもまだまだ
行っていない美味しいお店がたくさん
ありそうです・・・・(*´ー`*)
ひとつひとつ、行ってみたいと思います♪



ぽっぽ亭は本当に美味しいですよー!
お弁当はボリュームもあるし
実家の小樽へ帰ると
ついつい食べたくなる味です♪
[ 2009/04/01 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Google リンク
広告


