何、食べようか?

ここのお店で食べたアレは美味しいー! 食べることって、幸せ! を、お伝えします・・・♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三門そば 

三門

お蕎麦が大好きなので
よくお昼ご飯はお蕎麦を食べに行くんですが。

先日、久しぶりに
「三門そば」
に行って来ました。

小樽市朝里の国号5号線沿いでJR朝里駅の近くです。


なんていうか、とっても年季の入った
行くと懐かしいなぁ~と感じるお蕎麦屋さん。

私はお蕎麦&ミニ天丼のセットを食べました。(930円)

母はラーメンを。

とてもあっさりしていて
ラーメンも美味しかったです~。

お蕎麦や天丼は
そば順やいろはでよく
食べているので
ちょっと物足りなかったけれど・・・。

お蕎麦は白っぽい麺で
さらさらと食べられます。

クセがないから、食べやすいのかな。
私はもっとぐぐーっとくる
田舎蕎麦が好きなんですが・・・。



朝里界隈は
一期一会(新光)
あっぱれ
など、ラーメン店が
続々とオープンしていて
麺類を食べるところが充実しています~★


そういえば、一期一会は
北海道新聞に載っていましたね☆



【三門そば】
住所:小樽市朝里3-5-30
電話:0134-54-8957
スポンサーサイト
[ 2009/01/12 15:37 ] レストラン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Google リンク
広告


