何、食べようか?

ここのお店で食べたアレは美味しいー! 食べることって、幸せ! を、お伝えします・・・♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手打ちそば 古一 

偶然見つけたお店です。

バスを降りたら、あったお店で
お昼ごはんを食べそびれていたので
慌てて入ってみました。

古一


惹かれたのが

【十割田舎そば】♪

田舎そば大好きの私には
どうしても外せないポイントでした★


石臼挽き二八そばと十割田舎そばがあり
追加料金ナシでどちらでも
選ぶことができます。

私はいつもどおり(?)
冷たいお蕎麦と、ミニ天丼のセット。

850円です。


もちろん、お蕎麦は
【十割田舎そば】で注文しました★
美味しい~~~(*´ェ`*)

もうね、お蕎麦の本当に
純粋な味がするんです!!!
雑味もなく、本当に美味しい。

そして天丼も、good♪
揚げたてさくさくの天ぷらは
大きいえび・かぼちゃ・おナス・まいたけ
が乗っていました。

天丼のタレも濃すぎず甘すぎず
とても美味しいのです(*´ー`*)

絵本もおいてあって
小上がりの席もあります。

子供連れでも、利用しやすい
そんなお蕎麦屋さんでした(・д・)

また是非行きたいです♪


【手打ちそば 古一】
住所:札幌市西区西町南7丁目1-39
電話:011-667-6006
営業時間:11:30~22:00(3月~10月)
       11:30~15:00(11月~2月)
定休日:不定休



[ 2009/02/11 22:24 ] レストラン | トラックバック(-) | コメント(-)
Google リンク
広告


