何、食べようか?

ここのお店で食べたアレは美味しいー! 食べることって、幸せ! を、お伝えします・・・♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ル・キャトリエム 

ル・キャトリエム


ウイングベイ小樽に出来た
【ル・キャトリエム】。

なんとなく、ショーウィンドーを見ていたら
どうにも小樽桜陽高校すぐそばにある
Labo Styleラボスタイル(小樽市清水町)のスイーツに似ていて。


ママと一緒だったんだけれど
「ラボスタイルさんですか?」
と聞いてしまいました。


「ラボスタイルから独立したんです~!」

とのこと。

なるほど♪
そういう事でしたか。

何となく、カップの雰囲気や
ケーキそのものがどうにも似ていたので納得。



さて、肝心のお味は・・・

うーんうーん。
ま、普通。

ただ、このボリュームでこのお値段は
ちょっとキツイなぁ~って感じで
我が家では、今回だけかなぁ~・・・って感じでした。


と、言うのも。

だいたい1つ350円前後かと思うんですが
ホント、ケーキバイキングサイズというか小ぶりなんですね。

その分素材がとても良いものなのかもしれないけれど
ちょっと食べ応えがないっていうか。

せっかくならドドーン!と食べたいのです~。


結構リキュールも効いていて
現在授乳中で禁酒歴1年2ヶ月の私には
クラっとするくらい効いていました。


マカロンは改めて食べてみたいです★

立地的には、ウイングベイ小樽の
ポスフール側(不二家跡地)なので
利用しやすくて素敵なんですが、ネ♪


ちなみに、4月に運河通り店もできるそうです★

頑張れ、小樽のケーキ屋サン(*ゝ∀・)b


【ル・キャトリエム】
住所:北海道小樽市築港11番5号
電話:0134-21-6124
営業時間:平日 AM10:00~PM9:00
      日祝 AM 9:00~PM9:00
スポンサーサイト
[ 2009/03/06 23:34 ] スイーツ | トラックバック(-) | コメント(-)
Google リンク
広告


