何、食べようか?

ここのお店で食べたアレは美味しいー! 食べることって、幸せ! を、お伝えします・・・♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリン専門店 アンデリス 

アンデリス


小樽にある、プリン専門店・・・・
がとーっても気になっていたんです。


やっと食べることができました(*´ー`*)

定番で一番人気が
【カスタード】
だとか。

私は今回【紅茶】のプリンを食べました♪

お口の中がとろーり♪

Pudding♪わぉ★
美味しいー♪


どちらかというと、プリン・・・っていうよりも
ムースっぽい食感というか・・・
結構ふわふわ度が高いプリンでした。

北海道の新しいスイーツの代表に
なれるといいですね^^

他にも気になるフレーバーがたくさん!

お店には常時12~14種類が並んでいるそうです。


カスタード
牛乳クリーム
ショコラ
フロマージュ
イチゴ
マンゴーパッション
かぼちゃ
抹茶
紅茶
コラーゲンオレンジ(←どんな感じなのかしら!)
くるみ
カフェ・オ・レ
はちみつマロン
黒ゴマ
白いカスタード

・・・などなど。




【アンデリス Undelice】
住所:北海道小樽市住ノ江1丁目5番1号
電話:0134-34-1616
営業時間:10:00 ~ 19:00(売り切れ次第終了)
定休日:水曜日
[ 2009/04/14 21:53 ] スイーツ | トラックバック(-) | コメント(-)

わらく堂 フロマージュ 

わらく堂


私が大好きな、わらく堂さん。

ここはホントチーズケーキが美味しくて
大興奮なんです(*ゝ∀・)b

いつも買うのは
【スイートオーケストラ】の
かご盛りレアチーズ。


今回はなんと、399円の
プチフロマージュがあったので
さっそく買っちゃいました♪

お手頃サイズにお手頃価格!

こりゃぁ良い★

ふんわりしていて
口どけが気持ちいいー♪

そして甘さ控えめながらも
しっかりと素材の甘みもあって
とにかくまた食べたくなるスイーツです♪


私はいつも大丸の地下で
購入しています(*´ー`*)


【わらく堂】
住所:札幌市白石区栄通7-6-30
電話:0120-11-3126
[ 2009/04/05 20:53 ] スイーツ | トラックバック(-) | コメント(-)

金の魔女 

ずーっと気になっていたお店
「金の魔女」さんに行ってきました。


可愛い雰囲気のお店で
いつもバスに乗りながら気になっていたんです。

お散歩がてら行ってみたら
案外おうちから近くてうれしかったです♪


クッキーやリーフパイなどの
【焼き菓子ギフト】
のお店です。

ギフトと言っても普通に
おうちで食べられる量の
クッキーやサブレも置いてありました(*´ー`*)

金の魔女

北海道産の小麦粉を100%使用したすべて手作りの
焼き菓子専門店とのこと・・・。

他にはアップルパイなども
おいてありました(*´ェ`*)


それと、予約制ですが
キャラクターケーキも作ってくれるそうです♪
あとは、大きなギフトクッキーなんかも・・・★

ちょっとしたパーティーにも良いですね♪

可愛いし、味も本当にほっこりと
手作りの味でおいしかったですー(´▽`*)

またぜひ食べたいお味。

ちょっと手土産に・・・・いいかもしれません★


【金の魔女】
住所:札幌市西区山の手3条1丁目2-1
電話/FAX:011-641-6320
営業時間:平日 AM10:00~PM8:00
   土曜・日曜 AM10:00~PM6:00
定休日:毎週水曜日・祝日
     (祝日のある週は水曜日は営業)
[ 2009/04/03 21:16 ] スイーツ | トラックバック(-) | コメント(-)

菓子工房 ミモザ 

わりと近所だったのに
今まで気づかなかったお店です(´;ω;`)

行動範囲が狭いって
良くないことですよね(´っз・。)


菓子工房 ミモザ


札幌市西区山の手にある
【菓子工房 ミモザ】
さんです(*・ω-)⌒☆*。


ラルズマートの裏手住宅街にあります。


お店に入ると目の前には
ラスクが・・・♪
奥にはマカロンやクッキー★

そして、左手のショーケースに
ケーキがずらりと並んでいます(*ゝ∀・)b



今回、初めて行ったので
とりあえず色んなものを・・・って事で
ラスク(キャラメル味)
クッキーの詰め合わせ
マカロン

パリブレスト
ガーベラ(シナモン風味のケーキ)
生塩キャラメル(ハチミツ入)

を購入。

焼き菓子はだいたい120円~500円くらいで
袋に詰められています。

ケーキも250円位~で
お手ごろ!!

こじんまりと小さなお店だけれど
温かい優しい雰囲気のお店です(´▽`*)


男性のパティシエの方で
とても気さくな方でした~♪

子供にも話しかけてくれ
荷物だらけだったんですが
ケーキの入った袋を
お店の階段下まで運んでくれました゚+.(*ノェノ)゚+.


さっそく食べてみたんだけれど
優しい味でどれも美味しいです♪

特に生塩キャラメル。


今話題すぎる生キャラメルだけれど
これはこれで美味しい~!
一瞬アレ、固めかな?とも思ったんだけれど
口の中でとろけて、美味しかったです♪


【菓子工房 ミモザ】
住所:北海道札幌市西区山の手三条6-1-1
電話:011-612-3939
営業時間:10:00~19:00
定休日:第1・第3日曜日
[ 2009/03/07 12:21 ] スイーツ | トラックバック(-) | コメント(-)

ル・キャトリエム 

ル・キャトリエム


ウイングベイ小樽に出来た
【ル・キャトリエム】。

なんとなく、ショーウィンドーを見ていたら
どうにも小樽桜陽高校すぐそばにある
Labo Styleラボスタイル(小樽市清水町)のスイーツに似ていて。


ママと一緒だったんだけれど
「ラボスタイルさんですか?」
と聞いてしまいました。


「ラボスタイルから独立したんです~!」

とのこと。

なるほど♪
そういう事でしたか。

何となく、カップの雰囲気や
ケーキそのものがどうにも似ていたので納得。



さて、肝心のお味は・・・

うーんうーん。
ま、普通。

ただ、このボリュームでこのお値段は
ちょっとキツイなぁ~って感じで
我が家では、今回だけかなぁ~・・・って感じでした。


と、言うのも。

だいたい1つ350円前後かと思うんですが
ホント、ケーキバイキングサイズというか小ぶりなんですね。

その分素材がとても良いものなのかもしれないけれど
ちょっと食べ応えがないっていうか。

せっかくならドドーン!と食べたいのです~。


結構リキュールも効いていて
現在授乳中で禁酒歴1年2ヶ月の私には
クラっとするくらい効いていました。


マカロンは改めて食べてみたいです★

立地的には、ウイングベイ小樽の
ポスフール側(不二家跡地)なので
利用しやすくて素敵なんですが、ネ♪


ちなみに、4月に運河通り店もできるそうです★

頑張れ、小樽のケーキ屋サン(*ゝ∀・)b


【ル・キャトリエム】
住所:北海道小樽市築港11番5号
電話:0134-21-6124
営業時間:平日 AM10:00~PM9:00
      日祝 AM 9:00~PM9:00
[ 2009/03/06 23:34 ] スイーツ | トラックバック(-) | コメント(-)
Google リンク
広告


